Mayuzo's Tagebuch

ウィーンでの日常生活。

久々の集まり

2006-04-24 08:58:09 | レストラン
先週、久しぶりに気がおけない仲間たちとご飯に行って来ました。
集まったのは、お子ちゃま2人を含め総勢7人。
最近はなかなか集まれず、久々の再会となりました

場所はオ-ストリアレストラン『NELLS(ネルス)』
手前から『春サラダ&ライス入りチーズボール』『ニラ&チーズ団子』
『オーストリア風ハンバーグ&マッシュポテト』を注文し、みんなでシェアしました。

             

私は2回目のお店でしたが、あまり塩辛くなく日本人の口に合うようです。

中間たちが集まるといろんな話をします。
今回は小さい頃のTVマンガの話が出たのですが、
あまりマンガを観ていなかった私は、さっぱり分からず…
(もしかしたら観ていたかもしれませんが、記憶にありません…)
よく覚えているのは『銀河鉄道999』と『一休さん』くらい。
『一休さん』といえば…小学校の頃、私が『“しげもんさん”が…』と話したら、
幼なじみが『誰それ?“しんえもんさん”でしょ?』と訂正された事は、
今でもよーく覚えています。
ずっとあのお侍さんを“しげもんさん”だと思っていたんですよねー

  『NELLS』 Alseggerstrasse 26 A-1180 … TEL 479-1377

最新の画像もっと見る