★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像遊び(画像加工)

2007-11-01 | Weblog
今日から11月(霜月)ですね。それにしても早いなあ~2007年も
あと2ヵ月でおわりです。
今回も(dumpr)を使って違うタイプに画像挿入を面白そうなのでやってみました。
又、オートシェイプの台形を立体化して
画像を挿入も同時(忘れない為に)にやりました。
地植えにしたブッシュセージが菜園に見事に咲ています。
蝶々は8月にシャクナゲは先月中旬に撮影した画像です。





♪~ イメージが全く違うような気がします ~♪


初めてブログパーツを貼り付けてみました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで・・・・ (thi-mama)
2007-11-01 19:20:23
フラワーさんしっかり楽しまれてますね。
いろんな事に挑戦され投稿が完成した時は、気分も
爽快でしょうね。
ブログバーツかわいいですね。
時計もちゃんと今の時間なんですね。
PCって益々楽しくなりますね。
いつも、楽しませていただきありがとうございます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-11-02 17:35:36
 こんばんは。
忘れないようにと思い・いろんな事に挑戦をしていますが一人で考えながらやるのは難しいです・でも失敗を繰り返し何とかやっています。
完成すると・うれしいです。ブログパーツも
「gooの使い方」を見てやりました。サイドバーに
貼り付けが出来無いのが残念です。
返信する
初めまして。 (ネモフィラ)
2007-11-03 09:38:49
先日は、ご訪問有難うございました。

改めて、フラワーさんのブログ、少し前まで見せていただきました。
写真がきれい、構図も考えていますね。
蝶の写真私も大好きなのですが、動いているものをとるのは、難しいですねなかなか撮れません

画像の投稿手法も、違うところが沢山ありますが、
何を参考にしているのかしら?
今度教えていただけますか?
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2007-11-03 15:54:42
 こんにちは。
撮影するときには被写体にピントを合わせは勿論ですが、手ブレ防止やシャッターチャンスを逃さずに撮影する事に心掛けています。動きのある被写体を撮るのは難しいですね。参考にしているのは・パセリ倶楽部のブログの小技集を主に利用しています。
ワード、エクセルで画像加工等は自分で工夫しながらやっております。又、時々ブログ仲間にアドバイスを受けております。non_nonさんのソースも時々活用させて頂いております。
ネモフィラさんは沢山の技を活用されて凄いなぁ~
これから、よろしくお願い致します。
返信する
ブログバーツ (mana)
2007-11-03 17:23:53
フラワーさん こんにちは
いろいろ挑戦して凄いですね ブログバーツ面白いですね
時計が今の時間にあって動いているのですね
(dumpr)も忘れないようにやっているとかいいですね

私のOCNのほうのアドレス都合により無くなってしまいましたのでメールはgooのほうにお願いします
アドレス帖が無くなってしまいましたので誰のも
わかわなくなりました
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-11-03 21:28:07
 こんばんは。
覚えたことを出来るだけ忘れないように心掛けて
います。でも直ぐに思い出せず困ることが多い
ですよ。ブログパーツも初めてgooの説明を見てやって見ましたら出来ました。
gooのメールは使用したことありませが見れば
判ると思いますのでその様にします。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-11-05 11:04:08
ご訪問 ありがとうございました
各種の画像の加工 お見事です

色々な技にチャレンジされる意欲が 素晴らしいと思います
返信する
non-nonさんへ (フラワー)
2007-11-06 16:51:54
 こんにちは。
画像加工はパソコンの機能の練習を兼ね自分なりに工夫し失敗を繰り返しやっておいます。
>色々な技にチャレンジされる意欲が 素晴らしいと思います・有難うございます。
返信する