★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

菊花展

2007-11-08 | Weblog
― 菊花展と散歩 ―

菊花展【10月16日~11月16日】が宗吾霊堂(成田市)の境内で
開催されていると聞いて昨日(7日))散歩を兼ねて見に行ってきました。
♪~ とても綺麗に咲いていました ~♪
ペースはゆっくりですが、往復で約3時間ぐらい歩いてチョット疲れました。
こんなに歩いたのは久しぶりです。
【縦型ソースはnon_nonさんから借りています画像2枚追加】
全部違う種類ですが名前は省略しました。
サムネイルにマウスオンして下さい。

<
<
<
<
<


<
菊1


<
<
<
<
<

満開ではないところもありましたが、これから1週間ほど
見ごろかもしれません。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2007-11-08 13:39:35
菊花展の画像 どれもピントがしっかり合って 見事な写真ですね
そして どれも素晴らしい菊です
たてサイズのスライドショーは 初めての挑戦でしたか
そのようには思えないほど 完璧な出来栄えですね
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
菊花展 (mana)
2007-11-08 15:01:04
フラワーさん こんにちは
縦のスライドショー いよいよやりましたね
バッチリですね 菊の花もみんなきれいに撮れてますね
往復3時間も歩いたとのこと凄い体力ですね
7日はお天気もよかったし気分も最高だったでしょう
今日も晴天 9時からいつもの散歩道を歩いてきました
桜の葉っぱ今年は綺麗に色つかず、ちりちりと枯れて
落ちていました 
返信する
みごとですね。 (thi-mama)
2007-11-08 16:41:21
菊花展、お花が新鮮できれいですね。
宗吾霊堂でも、いろいろの展示があるのですね。
写真がバッチリですね。
つぼみもあって一番いい時行かれたかもね。
それにしても、いい散歩でしたね。
フラワーさんの体力もすごいですね。
そのうち近いので、行ってみたいとおもいます。
ありがとうございました。
返信する
素晴らしい映像 (ネモフィラ)
2007-11-08 18:53:27
こんばんは、フラワーさん

見事な撮影に、びっくりです。
きれいな、菊の花がより綺麗に見ごたえあります。

私も、菊展に行きましたが、沢山並んでいる居る中の
一本だけを写すのって難しいですよね。
写したくない、周りのもの、綱とかが入ってしまって

素敵な画像有難うございました。
これからも、楽しみにしております。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-11-09 18:02:07
 こんばんは。
たてサイズのスライドショーは前からやってみたいと思っていましたが、適当な画像がなく出来ませんでた。今回、菊花展でたてサイズの写真を撮ること出来ましたので早速挑戦しました。マクロ撮影ですがよく撮れたと思っています。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-11-09 18:12:48
 こんばんは。
今までたてサイズの写真を撮る機会が有りません
でした。今回菊花展で撮る事が出来ましたので、
初めてアップしました。7日は最高の秋晴れで散歩
するのに最適な日でした。何時もより頑張って
見ようと思って3時間(運動不足なので)も歩い
てきました。
 空気もいいし 快適! 快適!
久し振りに散歩 満喫する・・・・・・・・。
manaさんも散歩続けているようですね・・・!!
頑張ってください。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-11-09 18:22:57
 こんばんは。
宗吾霊堂には桜の季節行きましたがそれ以来です。
色んな菊の種類を沢山見られてとても良かったです。それに平日なので見物に来ている人が少なく
写真を急がずに撮ることができました。散歩は
何日も怠けていました、でも年齢と共に体力が
確実に落ちていますので、また続けることに
しまた。機会がありましたら
行ってみて下さい。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2007-11-09 18:31:08
 こんばんは。
何時もは失敗の方が多いですよ。マクロ撮影でよく撮れたと思っていす。
>一本だけを写すのって難しいですよね
そうですね。
写したくないものが周りにあり困りました。
残念ですがどうしても入れたくない物まで
写ってしまいます。
返信する
きれい! (teruko)
2007-11-09 18:47:53
フラワーさん こんばんは。
沢山の菊きれいに撮れていますねぇ~
菊の花はとても季節感を感じます~♪
フラワーさんのブログ参考にさせて頂いています。
いつも楽しみに拝見していまぁ~す。
返信する
tedrukoさんへ (フラワー)
2007-11-11 12:16:16
 こんにちは。
何時もは綺麗に撮れ無い事の方が多いですが、
今回は良く撮れたと思っております。
いつも何枚も写して利用できるのが数枚だけです。
写真って奥が深く難しいと思います。
返信する