★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

練習(画像加工)

2007-10-25 | Weblog
ワード(エクセル)のオートシェイプにはいろいろな図形が用意されています。
3種類(十字形・八角形・星型)のオーシェイプに初めて画像挿入練習をして見ました。
工夫しながら失敗を繰り返しているうちに何とか出来ました。
毎朝6時半前後にはこの様な朝日が眺められます。
コスモスは最近撮った画像です。






♪~ 時間がかかりましたがトライして良かったです ~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (thi-mama)
2007-10-25 19:14:47
フラワーさんて、いろんなことを、よく思いつきますね。
また、それを完成させることはすごいと思います。
朝日も、コスモスも綺麗の一言です。
お天気の日には早起きするのが、楽しみですね。
いい所にお住まいで羨ましいです。
ありがとうございました。
返信する
エクセル (mana)
2007-10-25 19:30:48
フラワーさん こんばんは
十三夜にコメント入れてくださったので今有難うの
コメント入れてきたばかりです
お元気そうでなによりです

エクセルを使ってこのような素敵な画像を製作中
だったのですね よかった §^。^§
朝日綺麗ですね モスモス黄色もいいですね
難しかったでしょう トライ 完成に乾杯
返信する
こんばんは (non_non)
2007-10-25 20:18:26
ご訪問 ありがとうございました
オートシェイプへの画像挿入 お見事です
時間がかかったそうですが 完成した時の喜びも 大きかったことでしょうね
写真が 朝日もキバナコスモスもとてもよく撮れています
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-10-26 17:15:46
 こんばんは。
パソコンには色んな機能がありますのでそれを利用して少しづつでもステップアップできればと、思いまして、思いついた事を試しました。
出来るとヤッター・・感じです。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-10-26 17:22:10
 こんばんは。
朝晩 寒くなりましたね
体調の気遣い有難うございます。
オートシェイプを利用して初めての画像挿入でしたが
失敗もしましたが何とか完成しました。
出来ないことでも諦めないで良かったです。
風邪などひきませんように気を
付けて下さい。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-10-26 17:26:54
 こんばんは。
初めての立体形に画像挿入でしたが、オートシェイプの選択、解除が上手くできず失敗を繰り返しているうちにできました。結果オーライですが、アップすることができ 嬉しいです。
返信する