★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

秋バラ・加工(正立方形)-20

2008-11-11 | Weblog

10月末に散歩がてら秋バラを見に【草笛の丘 バラ園】に
行ってきました。家から歩いて往復約3時間かかりました。
バラを秋に見に行くの始めてでしたが…
まだ、 沢山綺麗に咲いておりました。
ネームプレートが付いていましたが面倒なので入れるの止めました。
(ブログ友から頂いたソースでアップです。画像10枚)

自動で画像が変化します!
〔♪表示まで少々お待ち下さい♪〕<<

以前はオートシェイプで立方形を作り画像を入れてブログに
アップしていましたが、それではアップしようと思った時に
その度、作らなければ成らないので時間も掛かり面倒でした。
それで、いつもの手法で Jtrimで画像入れが簡単に
出来るようにオートシェイプで正方立方形を8種類作成しました。
(画像サイズ 500×375 に作成しています。)
早速、菊花展を見に行った時の画像でアップしました。
パセリ倶楽部 ブログの小技集・画像を「横」に流したい
場合を利用して、タグを一部追加してのアップです。
流れている画像サイズは450×338にリサイズしています。

<    
♪ 5種類流れいます♪

ネモフィラさんから頂いた、スケッチブックを
少しアレンジして活用しました。







★ よろしければ リンクをクリックして どうぞ ★
★ 画像サイズを500×375(挿入したい部分)にリサイズして下さい。 ★

◆ モノクロ ◆ ♪ ① 正立方枠 ♪ ♪ ② 正立方枠 ♪

♪ ③ 正立方枠 ♪ ♪ ④ 正立方枠 ♪ ♪ ⑤ 正立方枠 ♪

♪ ⑥ 正立方枠 ♪ ♪ ⑦ 正立方枠 ♪ ♪ ⑧ 正立方枠 ♪

♪ 使い方 サイズ変更 自由にどうぞ。 ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立法体 (mana)
2008-11-11 08:26:18
フラワーさん おはようございます

ブログ友の編集 自動で画像が変化します いいですね いろいろの色のバラきれいですね
往復で3時間もお歩きになったのですか 凄い体力

また、立方体 枠もお持ち帰りさせていただきました
簡単にできて助かります いろいろの背景いいですね 
良い画像を探してお借りします~♪
返信する
バラと菊 (ネモフィラ)
2008-11-11 11:44:57
お早う御座います。
今日は、いきなり12月の気温とか冷たい風に、
ふるえながら、バーゲンに行って来ました。
物価高の折少しでも安いものをと、大変です。
3時間とは良い運動になりましたね。
その苦労も、バラの花の美しさに癒されます。

おや!素敵に変身したスケッチブック、有り難う御座います。嬉しいです。

ところで、仮想メモリ どうなりましたか?
原因が、解れば良いのですが。
私も気になります。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-11-11 18:05:53
 こんばんは。
このソースは普通にアップロードした画像を入れる
だけで簡単ですが 左右の余白が少し変になる時が
あります。

足腰が弱るのが心配なので、頑張って歩きました。

立方体をオートシェイプでアップする度に作るのが
大変なのでJtrimで簡単に画像入れが出来るように
新たに立方体を作りました。自分の為にも便利です。
気に入ったのが有りましたら何時でも
利用してください。
返信する
盛り沢山 (thi-mama)
2008-11-11 18:07:28
今回はまた、いろんな事に挑戦されましたね。
草笛の丘の秋ばら綺麗ですね。
遅い秋なのにこんなに綺麗に撮れるんですね。
やはり腕がいいんです。
残念な事に2番目のUPは見えません。
これは私と相性が悪いみたいです。
スケッチブックは綺麗な菊がしっかり見えてます。
いろんなやり方があるのですね。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-11-11 20:21:17
 こんばんは。
寒くなりましたね。朝夕は暖房器具を使い
始めました。
>物価高の折少しでも安いものをと、大変です。
そうですね。私がアシーなのでお使いでいつも振り
回されていますがしょうがないかなぁ思っています。

健康第一・老体にムチを打って頑張って歩きました。
スケッチブック利用でき 助かりました。

仮想メモリついて・ネモフィラさんのコメントで述べている方法で少しづつ下書きしてやらなければいと
思っているところです。仮想メモリの設定について
検索していますが これといって決め手の無いもの
ばかりです。諦めないで探してみますが…!
でも、そろそろVistaに変え替えの時期かなと
思っています。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-11-11 20:49:28
 こんばんは。
一番上のアニメ スタート時の画面の切り替りと
左右の余白の表示が少し変になります。
秋バラを見に行くのが遅そ過ぎと思いましたが、
まだ、綺麗に沢山咲いておりました。
他の画像が見えているのに 2番目だけが
見えない・何が原因でしょう…?
今までオートシェイプで作成していたのをJtrimで
画像入れが簡単に出来るようにしただけです。
返信する
秋バラ・正立方形 (an)
2008-11-12 09:52:25
フラワーさん お早うございます。
草笛の丘の秋バラ素敵ですね いつものことですが
綺麗に撮れていますね。
(画面が大きくてよく見えます)
2番目のは真ん中に線が流れるだけで見られません 残念です・・・
スケッチブックの中に入った菊も綺麗ですね。
正立方枠、背景の変わったのがいろいろとありとても嬉しくなります。
また お借り致しますね。
返信する
おはようございます ♪ (tomo_mama)
2008-11-12 09:59:51
フラワーさま
今日も 寒い1日になりそうですね
我が家も 暖房器具のお世話になってます
風邪をひいては困りますものね~
それにしても3時間の散歩とは 凄いですね 健脚
ネモフィラさんからスケッチブックをいただいたのですが、眠ったままです
素晴らしい立方体枠 早速コピーさせていただきました
いつの日か使わせいただこうと思います
薔薇はいつ見ても素敵ですね 
自動で変わるアニメ?と立方体に入れられた菊の花を有難うございました
そうそう 私のテンプレートはパセリ倶楽部のです。
勉強出来ますね
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-11-12 23:21:09
 こんばんは。
草笛の丘へ 家からテクテク歩いて疲れましたが
綺麗なバラを見たら疲れも半減しました。

他の画像が見えて 2番目だけ見えない・気になって
他の方に聞きましたら良く見えますとの事でしたが…何が原因でしょう…?私には良くわかりません
申し訳ないです。
正立方枠シンプルの作りましたがお好みが有りましたら自由に使ってください。
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2008-11-13 08:21:20
 お早うございます。
今日からから気温が上がり少し暖かくなるようす…!
>風邪をひいては困りますものね~・引かないように
健康管理に気配りしましょう…
>健脚・足腰を鍛えようと思って何時もより頑張って歩きました。
シンプルに立方体枠を作りました。お好みが有りま
したらいつでも利用してください。
私もパセリ倶楽部を時々利用しております
返信する