★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

家の花-2

2007-10-01 | Weblog
<<marquee width="530" direction="left" scrollamount="3" bgcolor="#ffdddd">~ 家で咲いている花です ~

今年2度目のブルーデージー・クレマチス咲きました。
どちらも ちょっと花が小さいかな・・・!?
何処でも見かける「日日草」
日日草は、毎日毎日花を咲かせることに由来します。
開花期間は割りと長いので、夏の暑い時期から10月下旬まで咲き続けます。
オモト(万年青)に青い実が生りました。


生け花に飾るオモトの実はこれから赤くなります。
10月に入りました。だんだんと日の入りが早くなりましたね・・・!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花々 (mana)
2007-10-01 12:12:59
フラワーさん こんにちは

手入れの行き届いた花々 フラワーさんのお人柄が
覗えます。万年青の実もまだ赤くならないですね

急に涼しさ、とおり越して人肌恋しくなりましたね
昨日は寒くてコタツの火を入れました スイッチを
つけたり消したりしてました (笑
返信する
フラワーさんへ (thi-mama)
2007-10-01 17:12:25
写真がとてもきれいですね。
オモトの実も沢山付いてますね。
フラワーさんのお手入れにはいつも感心して
おります。
紅葉の秋が来ましたが、今年はきれいでしょうかね。
ここの所、寒い位ですがあの暑かった日の事が、なぜか思い出されます。
勝手な事を言ってますが
返信する
フラワー様 (ekoのエトセトラ)
2007-10-02 07:41:37
おはようございます。我が家は彼岸花しかありませんが、沢山咲いてますね。

ブルーデージ・クレマチス、青いお花いいですね。万年青も沢山実をつけて。我が家にもあるのですが、中々実をつけません。手入れが違うのでしょうね。

有難うございました。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-10-02 18:18:25
 こんばんは。
花の手入れは時間のある時に少しづつやっています。
>万年青の実もまだ赤くならないですね・もう直ぐ赤くなります。未だコタツ出しておりませんが・・・
もうコタツが必要な季節になって来ましたね。気候の変わり目風邪等ひかないように気を付けて下さい。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-10-02 18:27:20
 こんばんは。
毎年オモトは実と付けてくれます。実が赤くなるときれいですよ。手入れは程ほどにやっていす・・・!
紅葉の見頃は例年より遅く・きれいなそうです。
(報道で)昨年は紅葉を見に京都に行きました。
今年は未だ予定していません。
紅葉を見に何処か出かけるんでしょうか・・
返信する
ekoのエトセトラさんへ  (フラワー)
2007-10-02 18:34:40
こんばんは。
ブルーデージ・クレマチス、どちらも 気に入っている花です。何故か判りませんが・毎年オモトは実を付けてくれます手入れは・普通にやっています。気候の
変わり目風邪等ひかないように気を付けて下さい。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-10-03 15:34:19
ご訪問 ありがとうございました
フラワー様は 写真がお上手ですね
どの写真も ピントが正確で鮮明ですし 色がとてもよい色ですね~
万年青の緑 ブルーデージの青 日日草のピンク どれも見事です
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-10-04 08:20:08
 お早うございます。
画像を褒めて頂き・嬉しいです。
何時も失敗していますが、珍しく
良く撮れたと思っていまが・・・!?
写真と撮るのは難しいですね。
返信する