★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

家の花

2007-09-24 | Weblog
― 家の花 ―

今家で咲いている花です。
春から秋にかけて次から次へと花を咲かせるペチュニア。
インパチェンスも頑張って咲いている。
カシワバアジサイは今年は沢山花を付けてくれました。(6月に撮った画像です。)

<★ マウスオン&クリックです (^0_0^) ★

<

家から近くの散歩みちに咲いていた彼岸花です。

<★ クリックチェンジです (^○^) ★

画像をクリックして見てください。

彼岸が済むと急に秋らしくなりますが今年はどうでしょうか・・!?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (mana)
2007-09-24 14:54:45
フラワーさん こんにちは

ペチュニア  インパチェンス随分頑張って咲いていますね 花がらなどを取ってお手入れなさっているからなのでしょう~
彼岸花 綺麗に咲いていますね 昨日テレビでも
やっていましたので家の彼岸花を見ましたら
1本だけ木陰に咲いていました。後の7,8本は
まだ蕾でした 全部咲いたらupしようと思います
でも、昨年もupしたような気がします
返信する
フラワーさんへ (thi-mama)
2007-09-24 18:17:35
いつもきれいにお手入れしてもらって、お花も気分
がいいでしょうね。
柏葉アジサイもほしいと思うんですが、大きくなったらやはり剪定されるんですよね。
彼岸花沢山咲いてますね。今年は赤の色が濃いとか
鮮やかですね。いい場所があるんですね。
来年は埼玉の巾着田に彼岸花を見に行きたいです。
HP見ましたら結構遠いですね。
きれいなお花ありがとうございました。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-09-25 11:43:01
 こんにちは。
鉢植えは特に手入れをしてやらないと花もそれに答えてくれませんから面倒でもやっています。
彼岸花全部咲きましたらアップして
見せてください。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-09-25 11:47:33
 こんにちは。
花は正直で管理を怠ると綺麗に咲いてくれませんから
最初減の手入れはしております。
彼岸花で埼玉県の巾着田が有名なそうですね。
話には聞いたことがありすが行った事ありません。

柏葉アジサイは、大きくなったら剪定をします。
毎年花が咲き終って「咲き終わる少し前でもOK」からも切りますよ。
2~3日前まで 暑い 暑いと言ってたのに
すっかり 秋らしくなってきました。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-09-27 20:18:55
ご訪問 ありがとうございました
ペチュニア インパチェンス ヒガンバナ・・・
どれも 写真がとてもよく撮れていますね
ピントがしっかりしていますし 色もよい色が出ています
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
non_nonさんへ  (フラワー)
2007-09-28 18:19:06
こんばんは。
褒めていただき有難うございます。
>写真がとてもよく撮れていますね・いつもこの様に
撮れるといいんですが、手ブレやピント合わせ下手で
失敗する方が多いです。
返信する