★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工-11

2010-03-26 | Weblog

───∞∞○ ※ オートシェイプで画像加工3点 ※ ○∞∞───

BGM ソースは non_nonさんより借用しています。【 ボタンは自作 】
クリックで再生・停止です。
前回作ったBGM ボタンに少し手を加えました。

<<
<

オートシェプで雪降りのコマを作りgifにしてみました。【 初めて作成 】
雪が降っているように見えない…!?失敗作ですが
もう少し工夫すれば何となりそうです。「 佐倉城址公園 」


久しぶりに部屋を作って見ました。【 置物はフリー素材 】


簡単な窓作成・家から毎朝見える朝日です。


オリジナルマーキーを作ってみました。皆さんのPCでも3つ共
動くといいのですが…!?【 修正してみました。】

<★★ マーキーテスト (^0_0^) ★★</marquee>

<★★ マーキーテスト (^0_0^) ★★</marquee>

<★★ マーキーテスト (^0_0^) ★★</marquee>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (北斗)
2010-03-26 21:08:40
BGMのボタンは 波形が前に較べて
スムーズに動くようになったのではないでしょうか
この曲は 勇壮な良い曲ですね
映画音楽でしょうか
雪降りの画像は 白い点は雪のように見えますよ
ただ 背景が晴天なので その感じが出ないのではないでしょうか
背景を冬の景色にすれば 感じが出ると思います
また 白い点をピンクに変えれば 桜の感じにもなりますね
お宅の窓から こんなに美しい日の出が見えるのですね
羨ましいです
残念ながら マーキーが 私のPCでは見えません
返信する
画像加工 (an)
2010-03-26 23:50:16
今晩は!
まず、BGMを楽しませていただくところから始まります。いつも有り難うございます。
(波、素晴らしいですね)
(佐倉城址公園では)画像、BGMを変えて雪や桜の花びらで遊んだことを思い出しました。
春らしいとても素敵なお部屋で驚きました。
フリー素材が、とてもお上手に使われていますね。
又、出窓からの朝日お見事ですね。
私のパソコンは、マーキーのご機嫌が悪いようです。
いつも、いろいろな事にトライされて素晴らしいと思います。
返信する
GIF画像 (thi-mama)
2010-03-28 21:49:59
GIF画像、雪が見事に降りましたね。
楽しまれていらしゃいますね。
またまた素敵な暖かいお部屋を造られましたね。
ピアノとか弾けたら最高ですね。
朝日がいつも見れるなんていい気分でしょうね。
私の家は隣の屋根しか見えません。
お月さまは良く見えますが~
マーキー下の方は流れてますが、上は相性が悪いのか
見えてません。こちらが悪いのかもしれませんね
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-03-28 21:50:19
 こんばんは。
BGMボタンの波形を幅を狭くしてコマを2つ増やして みました。その為にスムーズに動くようになったと 思います。
>映画音楽でしょうか・はい。映画音楽ですが題名
忘れてしまいました。(笑)
雪降り画像・今度取り入れて作成してみます。
率直なアドバイス有難うございます。
毎朝日の出の光景を見るのが日課にしています。
マーキー動いていない・色々とテストして見ます。
返信する
anさんへ (フラワー)
2010-03-28 21:57:46
 こんばんは。
BGMボタンに興味を持ちまして 色々とテストして作ってみましたが…クリックしてから 波が先に動き出しそれから音楽が鳴るので そのタイミングを取るのが
難しいです。
雪降り画像を初めて作成していろいろと欠点が見つかり工夫する必要がある事に気が付きました。
部屋の作成は・窓やじゅうたんはオートシェイプで
簡単に作れますが 画像を窓に外に見えるようにする方が少し難しいですね。
マーキー(動いていない)確認有難うございます。タグを入れ替えてみます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-03-28 22:21:09
 こんばんは。
雪降り画像・雪が上から下に落ちるように作るべきでしたがその様に作れませんでした。背景の画像も
雪景色に変えた方が良いようです。

部屋とか窓は作ってあるものを活用して画像だけを
入れ替えている時もあります。
オートシェイプで色々な物を作って遊んでいます。
マーキー上だけ動かない・どうしてか判りませんが
タグを入れ替えて見ます。
PCによっていろんな事がありますね。
返信する