★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

家庭菜園

2007-07-08 | Weblog
― 収穫 ―

家の野菜も順調に成育しやっと収穫できるようになりました。
これから8月中旬頃まで収穫するのが楽しみです。
自分で育てた野菜は特に安心して美味しく食べられます。

茄子キュウリ
はぐらうりピーマン

クリックチェンジです画像をクリックすると違う画像(アカパンサス)が
表示されます。

画像をクリックして見てください。

インゲンもたくさん収穫できそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (mana)
2007-07-09 07:57:01
フラワーさん おはようございます

まあー野菜作り本格的ですね 畑をお持ちなのですか
いんげんまで凄いですね 私の庭の隅のキュウリは
4本,5本目が生っています

アカパンサスといゆお花 青が清清しくていいですね

いんげんの、てんぷら、ごまいごし大好きです
ご家族何人かわかりませんが食べきれないんじゃないですか?
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-07-09 22:55:50
manaさんこんばんは。
楽しみながら家庭菜園を健康維持の為にやって
います。菜園にはいろいろな花を植えていますが、
アカパンサスもその一つです。青がいいですよね。
子供が独立し妻と2人暮らしです。
収穫した野菜は食べきれませんので友達とか近所に
あげております。
返信する
家庭菜園 (teruko)
2007-07-10 08:13:15
フラワーさん お早うございます。
畑にいろいろな野菜をたくさん作っているのですね。
採りたての野菜さぞかし美味しいでしょうね。
羨ましいです。来年はお庭に少し作ってみようかしら・・・クリックチェンジ⇒アカパンサス青がきれいなお花ですね。
返信する
新鮮・いきいきですね。 (thi-mama)
2007-07-10 09:05:50
野菜がいきいきのお顔ですね。
本格敵に作られていらしゃいますね。
thi-mamaは、はぐらうりが好きで、よく買って
きて、お漬物にして戴きます。
これからの、収穫が毎日たのしみですね。



返信する
こんにちは (non_non)
2007-07-10 14:46:02
家庭菜園の野菜 順調に生育しておりますね
どれも 美味しそうで~す
最近は 安全ということにも気を配らなければいけなくなりましたね
その意味では 家庭菜園で採れたものは 最高の安全ですね
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2007-07-10 15:38:43
こんにちは。
野菜作り最初は戸惑う事もありますが。慣れてきま
すと楽しいですよ。やって見て下さい。
なによりも新鮮な野菜を安心して食べられますから
いいですよ。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-07-10 15:44:23
こんにちは。
本格的ではないんですが其れなりに耕作して
おります。はぐらうりは漬物にして食べると美味しいですね。収穫時期は毎日のように自家せい野菜を
食べています。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-07-10 15:51:22
こんにちは。
食の安全・安心と云うニュースが先ごろまで報じれていましたね。野菜を栽培していると特にそう云う
ことを 感じます。
返信する