★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

房総風土記の丘

2007-07-12 | Weblog
― 自然散策 ―

今日(12日)房総風土記の丘へ自然散策に出かけてきました。
山百合がところところに咲いておりました。(後日アップする予定)
紅花は良く見かけますが、ゴボウ・人参の花は子供の頃に見た記憶が
有る程度で最近は見たことありませんでした。本当に珍しいです。

ゴボウ不詳
紅花1紅花2

クリックチェンジです画像(人参の花)をクリックすると違う画像(山百合)が
表示されます。

画像をクリックして見てください。

帰りに歩数計を見ると約27000歩なっていました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ゆり咲きましたね。 (thi-mama)
2007-07-13 15:37:03
紅花をみると山形を思い出しますね。
ごぼうの花っておもしろい咲き方してますね。
山ゆり、とてもきれいです。
いつか山ゆりの販売店で、山ゆりは買っても
無駄かも?といわれた事がありました。
土地が合わないと消えるとか、自然が一番いいのですね。今年のゆりも写真を撮りたいと思います
返信する
房総風土記の丘 (mana)
2007-07-13 16:11:35
フラワーさん こんにちは
散策はお一人で行かれるのですか?
2700歩は私が歩きに行く歩数と同じくらいです
今日もお友達と歩いてきました。体調が良い時は
3500歩位まで足をのばします 市の健康検診で
運動不足といわれました。

ゴボウの花,初めて見ました。ちょっと変わっていますね
人参の花,最初ブロッコリーだと思いました
云われなくちゃーわかりませんね
返信する
自然散策 (teruko)
2007-07-13 16:43:46
フラワーさん こんにちは。 
自然散策良いですね。私達も好きで目的地まで車で行き自然散策を楽しんでいます。
アップされている画像4枚共始めて見また。人参だけは何処かで見たような気が
しますが自然に咲いている山百合
きれいですねぇ珍しい画像ありがとうございます。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-07-14 08:32:43
thi-mamaさん おはようございます。
山百合の花はこれから先8月上旬ごろまで楽しめ
ますよね。山百合の写真たくさん写して
ください。自然に咲いている花をを家庭で育てるのは難しいかも知れませんね。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-07-14 08:40:14
manaさん おはようございます。
散策は妻とは時々出かけますが一人の方が多いです。
歩くことは健康を維持する第一歩なそうです。
(医師が話されていました。)
健康診断でコレステロールが少し高めを云われ
野菜をの摂取量をいつもより一皿多く摂るようにと、適度な運度をやる事医師より指示されました。
その為に時間がある時には毎日歩くように心がけています。2700歩は間違い27000歩です0がたりませんでした。(修正済)
通常は5000歩を目安にして歩いています。
ゴボウの花も人参の花もほんどんと見かけること
ありませんね。
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2007-07-14 08:47:59
terukoさん おはようございます。
日常は近くを散歩するのですが、時間の余裕が
ある時には遠方まで出かけて自然散策しまています。
山百合はこれからが沢山咲き始めるでしょうね。
台風接近大丈夫でしょうか気に
なりますね。
返信する
再コメント (mana7)
2007-07-14 11:40:18
フラワーさん 
私が桁違いしました ごめんなさいね
私は散歩程度ですので3000歩位です

失礼致しました
返信する
こんにちは (non_non)
2007-07-15 16:33:56
ご訪問 ありがとうございました
ゴボウとニンジンの花は どちらも初めて見ました
野菜の花は 意外と綺麗なものが多いですが この二つもそうですね
山百合も 見事ですね
27000歩も歩かれたそうで だいぶ頑張りましたね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-07-15 17:21:28
non_nonさん こんばんは。
菜園をやっている関係上いろんな野菜の花を見ますが
ゴボウとニンジンの花は特に珍しいと思います。
山百合もこれから次々の咲いていくでしょうね。
普段の歩数をかなりオバーしましたので疲れました。
日常は5000歩前後です。
返信する
散策 (しゅうやん)
2007-07-17 00:35:21
すごい歩数ですね
風土記の丘まで、歩いて行かれたのですか??
車で移動の日々、ほとんど歩いていない自分に反省です
犬の散歩もこの頃暑いので、手抜きだし…
それにしても皆さん何千歩も歩かれていてすごいです
返信する