★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

川村記念美術館

2007-07-06 | Weblog
― ハス ―

今日(6日)梅雨の晴れ間を利用して朝早く
ハスを見に川村記念美術館に行ってきました。

川村記念美術館

すでに散っているのもありますが、まだ、沢山のハスが
きれいに咲いていておりました。
non_nonさんのソースを借りています。
マウスオン→クリック→ダブルクリック→マウスアウト→最初の画像に戻る
の順に画像が切り替わります。(画像は5枚です。)

<

<

ステキな光景なので写真をたくさん撮ってきました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク・ぴんく (thi-mama)
2007-07-06 20:40:16
何ともきれいなピンクですね。
花びらの水滴がきれいですね。
小雨が降っていたのでしょうか
つぼみも大きくて、いいですね。
開く瞬間を見てみたいですね。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-07-07 15:14:30
thi-mamaさんこんにちは。
夜に降った雨が少し残っていたようです。
花に水滴が付いているのが私も好きです。
水滴の花を写すチャンスがなかなか無いですよね。
開く瞬間・・・!?
返信する
ハス (ekoのエトセトラ)
2007-07-07 18:04:01
今日は。川村美術館のお庭にこんなに素敵なハスが咲くんですか。今まで知りませんでした。ピンクがとても綺麗ですね。水滴までうつして、素晴らしいです。来年は、早起きして、見たいものです。
有難うございました。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-07-07 19:42:06
ご訪問 ありがとうございました
蓮の画像 素晴らしいですね~
蓮が 自分自身の内部から光を発して 輝いているように見えます
二枚目の画像などは 特にそのように見えます
この薄いピンクも やさしい色ですね
浄土に咲く花と 言われるだけのことがありますね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
ハス (mana)
2007-07-07 20:33:44
フラワーさん こんばんは

いろいろな角度から撮ってどれも綺麗ですね
ピンクが柔らかくて心和みますね
花の真中にもう実をりっはに付けているのですね
このような状態をまじかに見せていただいて
有難うございます
返信する
こんばんは。 (フラワー)
2007-07-07 22:24:59
ekoのエトセトラさんこんばんは。
自然散策路の奥の方にテニスコートがあります。
その前の池に沢山のハスがきれいに咲いて
いますよ。 ぜひ、来年は見にいってください。
返信する
こんばんは。 (フラワー)
2007-07-07 22:29:59
non_nonさんこんばんは。
自分で言うのもへんですが、良い出来ばえの作品
かと思っていますが・・・?浄土に咲く花。そうですか知りませんでした。教え頂き有難うございます。
返信する
こんばんは。 (フラワー)
2007-07-07 22:36:50
manaさんこんばんは。
池がそう広くないので光学ズームを使わないでも
近くに寄って花の真中の実を写すをことができ
ました。傑作の一つと思っています。
でも、写真を撮るのむじかしなぁ~・・・!!
返信する
きれいなハスの花ですね! (しゅうやん)
2007-07-08 17:44:19
いつも鮮明なお写真をうらやましく拝見しています
これだけきれいに撮ってもらえたら
花達もきっと満足でしょうね
いつも楽しみにしています
返信する
しゅうやんさんへ (フラワー)
2007-07-08 20:29:21
しゅうやんさんこんばんは。
川村美術館のハスは近くで撮れるのでその為にシャターを押すタイミングが良く、きれいに撮れました、
偶然ですが満足しています。
しゅうやんさんだってかなり写真
上達していますよ。画像アップ工夫している
様子わかります。
返信する