★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

試み加工

2008-04-04 | Weblog
― 復習兼チャレンジ ―

1日(火曜日)園芸店に花を見に行ったらネモフィラの
花が目にとまり、何種類かあった中から可愛いのを
選んで買ってきて植えました。
今日は【エクセル】の四角形で額縁(思いつき)を
そしてカレンダー(使っているのを見て)と3角形で桜を【ワード】オーシェイプ
機能を使って作成してみました。

【~ネモフィラ・雪割草~】








♪☆ チャレンジ【3種類】して見ましたがなかなか思い通りに ☆♪
♪☆ 出来ませんでした ☆♪
☆☆ でも、頭の体操になったと思っています ☆☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラの花 (ネモフィラ)
2008-04-04 10:30:43
お早う御座います。フラワーさん
ま~うれしい(私事のよう)ネモフィラの花が
綺麗に素敵にアップされていてうれしくなってしまいました。
ネモフィラの中でも私の好きな
「マキュラータファイブスポット」ですね。
白地に紫紺色の斑点が入る種類です。
これからも、時々見せてくださいね。
いつもながらエクセルの応用
返信する
エクセル (mana)
2008-04-04 11:49:34
フラワーさん こんにちは
エクセルを使って3重の綺麗な額縁素敵ですね
独自のアイデヤなのでだーれも使ってないのがいいですね
3角形で桜 これはフラワーさんのお得意のものですが
難しいのでしょうね いつもいいなあ~と見ています
背景の動く葉がいいですね カレンダーも4月に相応しい絵ずらです 色々応用がお出来になるの、凄いですね
羨ましいです
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-04-04 23:32:47
 こんばんは。
ネモフィラの名前は以前から知っていましたが、
でも、実際に花を見たのが今回初めてでした。
何種類がある中から可愛いのを選んだのがマキュラー
タファイブスポットでした。
花について詳しいですね。
気に入られて嬉しいです。

図形を使ってある程度工夫しながら
作成しております。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-04-04 23:48:20
 こんばんは。
アイデア次第で色んな額縁が出来ますよ。
立体的に見えるように工夫して作っています。
でも、いつも失敗ばかりしています。(笑い)

3角形のオートシェイプは忘れてしまうので時々
適当な時期に復習を兼ねてやっています。
この方法は少し難しいと思います。
おしゃる通り独自の方法なので工夫次第でどのよう
にでもなりますが…
練習を繰り返す事でしょか…!?
返信する
試み加工 (an)
2008-04-05 10:07:16
フラワーさん、こんにちは!
ネモフィラの花とても可愛いですね。
又、バックの画像の動きに見入ってしまいました。
とても素敵です。4月のカレンダーいいですね。
エクセルをお上手にお使いですね。3種類の加工もすべてオリジナルなのが魅力的です。ほんとにいろいろなことがお出来になるのですね。
羨ましい限りです。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-04-05 16:43:29
 こんにちは。
ネモフィラの名前は以前から花の名前である事は
知っていましたが実際に見たのが今回初めてでした。
それで気に入りましたので購入してアップして
みました。
3種類の加工は作成手順が無い為 その都度、ある程度考えて作成していますがイメージと違った物が
出来てしまいます。

ブログがマンネリ化しない為に時々オリジナルを
追加してアップしています。
返信する