★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩道

2007-05-17 | 散歩道
― 散歩 ―

12日(土)に散歩に出かけた時に色んな場所に(道端とか農家の庭先等)
咲いていた花の写真7枚をGIFアニメーションにして見ました。
GIFにすると画質が少し劣ります・・・!

作成に利用したフリーソフトです。よろしかったら活用して下さい。
 GIFアニメ工房 (GIFアニメ作成CGI)





◆ 10月末に植えつけた玉葱も良く育ち収穫できそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメーション! (sati)
2007-05-17 23:32:24
アニメーション良いですね。
リンクGIFアニメ作成CGIを利用して、
アニメーション作成に挑戦、最初は意味が分からず
失敗しまたがやっと作ることが
できました。
うれしいで~す。
有難うございます。
玉ねぎリッパなこと収穫するのが
楽しみですね。
返信する
散歩&アニメ (kiyo)
2007-05-18 08:11:12
おはようございます。いつもブログを拝見させて
いただいています。
早速ですが、GIFアニメーションソフトを
使って、風景のアニメーションを作って見ようと
何度かやってみましたが
出来ませんでしたぁ
教えてくださいね。
お願いします。
返信する
Re:アニメーション! (フラワー)
2007-05-18 17:16:24
sati様へ
アニメーション作成でき良かったですね。
リンクGIFアニメ作成CGI役に立ちよかった
です。玉葱は今年は霜がおちないので良く育った
のかも知れません・・・!?
返信する
Re:散歩&アニメ (フラワー)
2007-05-18 17:28:38
kiyo様へ
詳しく判りませんが説明します。
1、画像サイズを縮小(例340×240・400×300)
2、ここが大切です。名前を付けて
「保存形式をGIFとして」保存する。
3、参照ボタンから必要枚数をアップする。
・GIF画像01〔       〕参照...
・GIF画像02〔       〕参照...
画像の合計サイズが1000KBを超えないようにする。
4、画像が切り替わる速度を選択します。
5、知っていると思いますが、
最初は1000という数字が入っています。
私は4000に設定しました。
6、透過色指定は触らず。
7、最後にGIFアニメ作成をクリックする。
8、完成です。アニメ画像は別画面で表示されます。
9、別画面に表示された画像を右クリックで名前を付けと保存する。
いつも通りブログにアップロードする。長々書き
ましたが、試してください。
返信する
アニメ♪ (しゅうやん)
2007-05-18 22:25:20
ふむふむ…こういう風にすると出来るんだ…
と、アニメGIFの作成の仕方を読ませていただきまし

GIFにすると画像が落ちるそうですが、
そんな風には見えません
はっきりくっきりの写真がフラワーさんのように
どうしても撮れません
何かこつがあったら、教えてください
返信する
Re:アニメ♪ (フラワー)
2007-05-19 18:00:27
今晩は、写真(JPEG・JPG)を
画像サイズ変更してGIF形式で保存すると
画質が落ちます。(圧縮される率が違うので、)
画像サイズを大きくすると違いがわかります。
今朝の新聞にテクノ生活入門デジカメ
について載っていました。その一部抜粋
マクロモードで撮影すると肉眼で見ていた時には
気づかなかったものまで写し込まれ、後から
「へえ~、この花はおしべが8本だったのか」
と気づくなど、新たな発見があります。
と記していました。
特にこつはありませんが私の方法です。
草花はマクロ撮影しています。
風景とか、遠くを撮影すときは無限遠(∞)にして
写してます。
ホワイトバランスはその時々でオートと手動を
切り替えています。
さまざまなシーンを選んで撮影する
(ベストショットモード)
撮影する物体によって切り替えています。
特に違いがナイト思います。
人によってそれぞれ構図に好みがあります
から・・・!!
返信する
はじめまして (non_non)
2007-05-21 21:40:29
non_non と申します
ご訪問 ありがとうございました
いろいろな花がたくさんアップされている 素敵なブログですね
これからも どうぞよろしくお願い致します
私のソースは どうぞご遠慮なくお使い下さい
返信する
有難うございます。! (フラワー)
2007-05-21 23:23:03
non_nonさんへ
訪問、有難うございます。
出来そうなソースから利用したいと思います。
ありがとうございました。
返信する