★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩道

2007-05-13 | 散歩道
― 散歩 ―

12日(土)は天候が良いので久ぶりに散歩に出かけました。
その時に撮った写真です。途中お寺の境内に小さい池が
ありそこに睡蓮が咲いていたのにはびっくりしました。
暖冬の影響でしょうか、5月中旬に咲いている睡蓮初めみました。
睡蓮もハスも咲いている期間は、5月末から8月中旬頃と、
思っていましたので・・・!?
睡蓮ハマナス
色々な花名前不詳

途中々水分を補給し田園風景を眺めなら良い汗をかいて
気持ち良い散歩ができました。
子供の頃に赤く熟したハマナスの実を良く食べたことを思い出しました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮! (kiyo)
2007-05-14 23:31:14
いつも楽しみに拝見していまぁ~す。
大きい木の下にお花がいっぱい可愛い!
睡蓮早いのは5月始めには咲きますよ。見られて良かったですね。
返信する
Re:睡蓮! (フラワー)
2007-05-15 07:53:53
kiyo様へ そうですか、5月始めから
咲くんですか。知りませんでした。
見られたのはタイミングが
良かったんですね。
散歩していると知らない出会いが
時々あります
返信する
花は良いですね。 (スクイズ)
2007-05-28 15:13:39
はじめまして。私も写真が好きでいろいろな所に出かけています。
特に花は広角とズームで印象は一変しますし、それぞれ特徴がでてたのしいですね。これからも、紹介してください。

返信する
スクイズさんへ (フラワー)
2007-05-30 16:19:17
はじめまして。出かけて写真を撮る
のはいいですね。思い出にもなりますから・・・!
写真は写す人によって視点が違い参考になりますね。デジタル一眼レフ欲しいです。
返信する