★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

房総風土記の丘-2

2007-07-15 | Weblog
― 山百合 ―

<ユリ科>の多年草・花期・7~8月
先日風土記の丘へ散策に行った時山百合が綺麗に咲いておりました。
休日には多くの人がこのユリの花を楽しむことでしよう。
<

自然の中に咲く花は、なんとなく新鮮に感じます。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山百合 (mana)
2007-07-15 23:09:40
フラワーさん こんばんは
流れる山百合もいいですね バックの背景も自然の中で
素敵です。前はocnのブログでしたのでアヒルが池で
泳いでいるの流したりしましたがgooではタグが
使えないのがあるので使えるかどうかわかりません

この間、画像の上に文字を流しましたがocnでは綺麗に
流れるのにgooではプレビューでは流れるのですが
upするとソースが薄く出てしまい文字も流れません
どうしてでしょうね?誰かに教えていただきたいものです
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-07-16 15:36:36
manaさんこんにちは。
林の中を散策してとても気持ちがよかったです。
早速ですが以前にアヒルが池で泳いでいる画像を同じ条件(同じタグ)でgooで一度試しにアップして見ては如何ですか。もしダメでしたら削除すれば
いいので・・・!また、画像を背景にして流れる文字は一度もやったことが無いのでわかりません。
今度やってみたいと思っています。OCN⇒GOO解かる方がいると良いんですが
返信する
山百合 (teruko)
2007-07-16 16:31:30
こんにちは。山百合を流れるようにアップされて
素敵ですねぇ~
風土記の丘へ来週日曜日に行く予定しています。
山百合見頃でしょうか
返信する
流れる (mana)
2007-07-16 16:39:48
フラワーさん 
アヒルが流れているのと画像に文字が流れるのは
↓のアドレスです。もし、お嫌じゃなかったら、そして
興味とおひまがありましたらごらんになってください
ずっと下がって行きますとあります。
↓のアドレスをコピーしてヤフーのアドレスを消して
貼り付けてください

http://mana6.blog.ocn.ne.jp/kumi/
返信する
追記 (mana)
2007-07-16 16:43:24
貼り付けましたらEnterキーを押してください
返信する
ごめんなさい! (mana)
2007-07-16 16:48:41
↑の↑のアドレスをクリックすればクミの日記がでます
失礼しました何回も!
返信する
きれいです。 (thi-mama)
2007-07-16 18:40:48
風土記の丘もきれいな山ゆりが沢山さいてますね。
あそこの近くの、坂田が池にはよく散策に行きます。
登ったり、下ったりとてもいい運動になりますね。
でも、ゆりの咲くところは違うんですよね。
こんど行って見たいと思います。
帰りは、大和の湯の立ち寄りもいいですね。
きれいな山ゆり
ありがとうございました。
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2007-07-16 22:03:34
terukoさん こんばんは。
山百合の咲いている場所は坂田ヶ池周辺・風土記の丘・房総の村の奥の方に点在していますから私が行った時にはまだ早いような気しましたが、
見頃だと思います。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-07-16 22:16:40
manaさん こんばんは。
クミの日記を楽しく拝見させて頂だき感謝します。
後でまたゆっくりみます。yahoo! フォト
スライドショウもアヒルが流れているのと画像に文字が流れるのも見ましたよ。
最初から上記のようなブログをアップされて
凄いと思いました。かなり努力されている事が
判りました。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-07-16 22:23:58
thi-mamaさん こんばんは。
私も好きで坂田ヶ池周辺に散策に出かけています。
山百合の咲く場所はかなり点在していますので
知らない方は何処に咲いているんだろうと思う
でしょうね。帰りは、大和の湯に入ると気持ちが
いいです。リニューアルされてからも以前はよく
大和の湯が行っていました。
返信する