★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工-2

2008-02-04 | Weblog
◆ ― 画像加工・遊び ― ◆

昨日は夜まで雪が降っていて寒い一日でした。
今日からは暦の上では立春になりましたね。
エクセルの図形の組み合わせて家の窓から外を眺めた様子をイメージして
窓を作り画像を挿入して見ました。【初めての試みです。】



◆ 夕日は最近散歩の時に撮影・南房総・白山と高山連峰の画像です ◆



◆ 旅行の時・白川郷 ◆



◆ 昨日・家から撮影した雪景色です ◆


こんな感じに仕上がりました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品に魅せられて (長兵衛)
2008-02-04 17:50:15
いいですね。まず画像に魅かれました。私は先月15にブログ入門第1回を開始したばかりの初心者です。生徒ブログのタイトルを順に繰っていて、偶々そちらさんの記事を見せてもらいました。独創的な構成を成し遂げているようにお見受けし感服しました。折々に見せてもらいます。
返信する
きれい! (ネモフィラ)
2008-02-04 21:15:32
またまた、綺麗な画像で楽しませていただきました。
これも、ぜ~んぶお得意のオートシェイプ加工ですか?
画像が小さいのに画像の向こう側の想像がどんどん広がります。
白川郷の写真もっと観たかったな~。
返信する
エクセル (mana)
2008-02-04 22:10:18
フラワーさん こんばんは
みんな綺麗な出来栄えで素敵です 写真は実写額縁は
エクセル活躍してますね ↑の 長兵衛さんのいうとおりです >独創的な構成を成し遂げている<初心者らしいですがよく見ていますね でも難しそう!
白川郷、いいですね~ 世界に1つだけですものね



返信する
長兵衛さんへ (フラワー)
2008-02-05 17:37:25
 こんばんは。
初めまして。 フラワーと申します。
ご訪問 ありがとうございました
ニックネーム 女性に間違えられます。(笑い!)
ブログを初めて一年位になりますが、出来る限り
続けて行きたいと思っています。
これからも よろしくお願い致します。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-02-05 17:42:56
 こんばんは。
>ぜ~んぶお得意のオートシェイプ加工ですか?
はい、そうです。適当な画像が無いので 
これにしようか あれにしようか 迷い 選び
挿入しました。イメージして作るのって以外に難しいと思いました。
白川郷の写真はこれが一番良く撮れていたので使いました。後はいいのが有りませんでした。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-02-05 17:50:34
 こんばんは。
額縁・イラストはクリップアートを利用してエクセルのオートシェイプの図形で作成、画像は実写です。
最初は難しい かも 知れませんが慣れると簡単です。
作成の手本が有りませんの自由に変更が出来るのが
オリジナルの良いところと
思っています。
返信する
画像加工 (an)
2008-02-05 23:25:36
フラワーさん今晩は!
エクセルの図形組み合わせの窓とても素敵ですね。
いろいろな窓と画像とてもいいです。
雪景色の画像雪が降っている様子が
上手く撮影されていますね。
いつも良く出来ていますのでとても感心しています。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-02-06 08:01:23
 お早うございます。
今、こちらは 雪が降っています。
思いつきでオートシェイプで窓を作り画像を入れてみたのですが なかなか思うように出来ませんでた。
雪景色の画像を15枚以上写しましたが雪が降っている様子 ハッキリ見えるは
これ一枚でした写真は奥が深いですね。
返信する
フラワーさんへ (thi-mama)
2008-02-06 15:45:06
いつも楽しい画像工夫されてますね
寒い冬も暖かい感じになりますね。
雪の日の写真、雪の感じが良く撮れてますね
私も急いで撮りましたが、あまりうまくいきませんでた。
やはりフラワーさんはお上手です。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-02-06 23:00:13
  こんばんは。
>いつも楽しい画像工夫されてますね・そう云うこと
もないのですが、PCの機能を覚えるツモリデやっております。ネタぎれの時に 役に立っています今回
UPしたのもその一つです。雪の写真マグレで上手
に撮れたと思っています
返信する