★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

スノードロップ・手賀沼

2008-02-10 | Weblog
― スノードロップ・手賀沼 ―

1週間ぐらい前にスノードロップが咲きました。花はわずか1センチ強。
この花は下向きに咲くので写すのが難しい・・・!
ヒガンバナ科ガランサス属別名 待雪草(マツユキソウ)
調べてみたらスノードロップの花言葉は「希望、慰め」なそうです。


◆ 昨年より10日ぐらい遅く咲きました ◆


◆ ◆ 千葉県手賀沼(我孫子市)◆ ◆
6日に手賀沼へ遊びに行ってきました。
カモメの飛び立つ瞬間を撮る為に暫く待って写した一枚です。
◆ ◆ 間もなく雪が降ってきました ◆ ◆





◆ 雑誌の表紙に先日散歩の帰りに撮った夕日をいれてみた(海外サイト)◆


<





<



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カモメと雪 (mana)
2008-02-11 08:28:40
フラワーさん おはようございます
手賀沼のカモネ 揺れる画像いいですね ピッタリです
飛び立つ瞬間よく撮れましたね 雪まで降らせて素敵です
自然の雪はカメラに写らないのですよね 8日こちらは
たくさん(2.3センチ)降り、いつもの散歩道の貯水
池に雪の中行って撮って来たのですが雪は写りませんでした ぼんやりした写真しかとれませんでしたのでup
しませんでした フラワーさんの雪はいつも素敵ですね
返信する
スノードロップ (ネモフィラ)
2008-02-11 12:43:39
スノードロップの花もクリスマスローズの様に、
下を向いて咲くのですね。
この前昭和記念公園に行ったときに咲いていたらしいのですが、気がつかず見てこず残念に思っています。

今回もいろいろな技を使っていますね。
最近外国サイトを皆さん使っていますが、私には、
チンプンカンプンでまったく解りませ~ん。
皆さんのを見て楽しんでいますので、これからも
楽しい画像見せてくださいね。
返信する
待雪草 (thi-mama)
2008-02-11 14:38:08
待雪草かわいいお花ですね。
大事にされてる様子が伝わってきます
額との調和がまたいいですね。
手賀沼の鳥さん、飛び立つ2羽を良く捉えましたね。
さすがです。
いつもきれいな写真ありがとうございます。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-02-11 14:58:17
 こんにちは。
カモメの飛び立つ瞬間を撮る為にチャンスをジーット待って撮りました。タイミングが良かったと
思っています。

>雪はカメラに写らないのですよね・写りますが・・
タイミング良くシャターを押さないと上手に撮れないと思います。

4日にアップした雪景色の画像も15枚以上写して
雪が降っている様子 が見えるのは
たったの 一枚だけでした。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-02-11 15:09:24
  こんにちは。
スノードロップの花もクリスマスローズも下向き
なので写真を撮るのが難しいですね

外国サイトは 3、4 単語を調べて意味さえ判ればできますが・但しいろんな面で(セキュリティ)怖い
イメージ・感じております。だけと面白いです。
今日は陽気がいいので散歩に出かけて
おりました。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-02-11 18:16:05
  こんばんは。
>待雪草かわいいお花ですね。・この花が咲くと
春がモー直ぐそんな気がしています。でも、今年は
例年より寒いのか開花するのが遅かったです。
>飛び立つ2羽を良く捉えましたね・いつかは飛び
立つだろうと思ってその瞬間を待って
写した一枚です。
返信する
フラワーさん今晩は! (an)
2008-02-11 22:32:01
スノードロップ 下を向いて咲くお花なのですね。 大切にお花を育てている様子が伺えます。
手賀沼のカモメと揺れる水辺とても素敵です。
2羽の飛び立つところなどナイスショットですよね。
それに雪を降らせているところがいいです。
いろいろなことができて羨ましいです。
いつも有り難うございます。
又楽しみにしています。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-02-12 17:51:21
 こんばんは。
スノードロップは大切な花の一つで大切にしていす。
手賀沼には始めて行きましたが・水辺にいろんな種類の水鳥がいる事を知りました。
雪が降って来ましたので直ぐにかえって来ました。
又、機会を見てゆっくり散策に行きたいと
思っています。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-02-13 14:09:58
スノードロップは とてもよく撮れてますね
額縁も立派です

カモメの飛び立つたところを よく捉えましたね
待った甲斐がありました

画像の加工をいろいろおやりになってますが 加工しなくとも そのままで通用する 見事な写真ばかりだと思いますよ
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2008-02-13 18:25:24
 こんばんは。
>スノードロップは とてもよく撮れてますね
額縁も立派です・そう云われると嬉しいです。
カモメの飛び立つところ撮れましたので本当に
待った甲斐があり 貴重な一枚になりました。
返信する