★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

画像加工(花菖蒲ーⅡ)22

2010-06-20 | オートシェイプ加工遊び

散歩道で出会った花菖蒲で
ワード・エクセルの オートシェイプで 十字形3D のフレームをJtrimで
モノクロを使って作成できる出来る様に8種類作ってみました。
フレームによってイメージが違うように感じます。
┣━━━━━━━━━━━∞〓〓〓∞━━━━━━━━━━┫





興味のある方はどうぞ。【 作成手順は5月27日に記載しています。】
参考までに・ファイルの種類:JPEGです。
サイズは708×598pxですが、サイズ変更、加工等自由です。

◆ モノクロ ◆ ♪ ① フレーム枠 ♪ ♪ ② フレーム枠 ♪
♪ ③ フレーム枠 ♪ ♪ ④ フレーム枠 ♪ ♪ ⑤ フレーム枠 ♪
♪ ⑥ フレーム枠 ♪ ♪ ⑦ フレーム枠 ♪ ♪ ⑧ フレーム枠 ♪
♪ ⑦ 加工 ♪ ♪ ⑧ 加工 ♪ ♪ ④ 加工 ♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲 (thi-mama)
2010-06-21 09:00:53
花菖蒲の加工画像がとてもさわやかですね。
フレームによってイメージが変わりますね。
背景に画像を入れますと自然の感じが良く出て
ますよね。
カエルが顔を出しそうです。
沢山のフレームすごいですね。
何点か保存させていただきました。
返信する
おはようございます (tomo_mama)
2010-06-21 09:01:34
フラワーさま~
以心伝心? 花菖蒲を拝見で(@_@;)です
昨日 横須賀菖蒲園へ行ってきました
どのくらいあったでしょうか~素晴らしかったです
朝早く出掛けました
涼しかったので、楽しめましたが、編集はもう少し後で・・・

どれも綺麗な菖蒲ですが、4枚目の水面に映った菖蒲が

フレーム枠などをコピーさせていただきますね
感謝!です
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2010-06-21 14:56:39
 こんにちは。
>フレームによってイメージが変わりますね。・そう思います。見る方の表現の違いが いろいろ有ると
思いますので その辺が楽しいと思っています。
センスが無いので今一のフレームと思いますがお気に入りがありましたら使ってみてください。
返信する
tomo_mammaさんへ (フラワー)
2010-06-21 15:00:33
 こんにちは。
横須賀菖蒲園へ行ってきました・そうでしたか。
園内広大な所のようですね。
その内アップして見せてください。
フレーム枠・アイデアーが今一ですが、お好みがありましたら 利用して見てください。
返信する
こんばんは。 (an)
2010-06-21 22:02:45
フラワーさん 今晩は!
十字形の3Dのフレームで花菖蒲も特別に見えます。
感じが変わるものですね。
又、背景に使われる画像によりまして、作品の印象がとても変わりますね。
(さまざまなアイデアが生まれ、羨ましい限りです。)
フレーム枠、保存させて頂きました。
いつも有り難うございます。
返信する
こんにちは (sennryou555)
2010-06-22 17:27:25
何時もながら素敵な加工でお花の雰囲気が変わりますね。ワードのオートシェイプは少し分かりますが
エクセルはまるで分かりません。
合うお花を写したらお借りします。
有難うございました。
返信する
anさんへ (フアワー)
2010-06-23 13:04:10
 こんにちは。
十字形の3Dフレーム枠、グラデションや背景に画像を使い ぼかしを入れ作りました…完成して画像を入れて見たら印象が違い面白そうなので沢山作って
見ました。脳トレのつもりで、 色んな事に興味を
持ち続けたいです。
返信する
sennryou55さんへ (フラワー)
2010-06-23 13:13:34
 こんにちは。
画像加工する内容によってワードとエクセルを
使い分けていますが…エクセルの方が
改ページとかしなくていいし シート縦、横自由に
使えるのでエクセルを使う機会が多いです。
お好みのフレーム枠が有るようでしたら どうぞ。
返信する
こんにちは (北斗)
2010-06-23 15:36:51
十字形3Dの画像加工 いつもながらお見事です
背景色が薄いほうが 画像が浮き出る感じが強くなるように思います
花菖蒲の画像も よく撮れていますね
返信する
北斗さんへ (フラワー)
2010-06-23 18:46:02
 こんばんは。
>背景色が薄いほうが・そうですね。気が付きませんでした。ヒント有難うございます
色々と工夫して画像加工を脳トレのつもりで
楽しんでおります。
札幌は花菖蒲はこれからでしょうね。
返信する