まろまろ

娘2人とミニピンのマロウ 子育てイエイ!\(`O´θ/☆(x_x)

(*・(エ)・)/゜・:*【congratulations】*:・゜\(・(エ)・*)

2009-01-21 | むすめ

去年にチラっと載せさせて頂いた
ないたんの消防車の絵。

 

 

これがなんと。。。

金賞の中で更に最優秀賞を頂いちゃって

1月11日に京都である、消防の出初め式に招待されちゃいました

 

描いた絵を首からぶら下げて、消防服に身を包み
(帽子は写真用に被ってみた)
いざ、出陣(?)



沿道にはすごい人人人~!!
初めて出初め式というものを見に行きましたが
やっぱり小さい男の子連れのおじいちゃんやパパが多かった。
女姉妹のうちには縁遠い場所だったな



うちのないたん姫は市民パレードの先頭をオープンカーで出場

 



この日の為に東京から借りてきたらしい
品川ナンバーの真っ赤なクラウンのオープンカー


パレードでは引き伸ばした絵を掲げてもらって、
名前までアナウンスで紹介してもらって、
パンフレットにも絵を載せていただいて、
大変記念になる1日でした

 


やったね!ないたん!!


ホントにいい事でも悪い事でもびっくりする様な事を
時々もたらしてくれるないたん。
付き合ってて本当に飽きない子だわ

 

 


「今度は悪い事でびっくりさせられるな



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ないたんおめでとう (りっちゃん)
2009-01-21 17:28:44
金賞&最優秀賞おめでとうっ
ないたん、凄いなぁ~っ
あの消防車の絵は、本当に凄いなぁ~と私も思ってましたヾ(^▽^)ノ
出初め式、ウチの旦那は休みだったから、今回は参加してなかったけど、当務だったらないたんに会えてたのにぃ~
一生のいぃ記念になりますねっ
ないたん、女性消防士いかがですかっ?最近ちょこちょこ増えてるんですよ~っ

最後のマロウくんの表情とコメントが…笑えました
返信する
大統領のようねっ! (よねっち)
2009-01-21 19:40:04
ないたん、すごいですねっ
将来、きっと大物になりますよ~っ
今のうちに、サインもらっといた方がいいかしら
返信する
Unknown (かいママ)
2009-01-21 23:12:35
やったネ ないたん
全く絵のセンスのない私
通知表いーっつも5段階評価で2やったもんな
中学になっても上達せず
美術の時間が苦痛で苦痛で・・・
絵うまい人って尊敬するわ
その才能是非是非伸ばしてあげてくださいな

一枚目の写真なんでキャッツなん
ないた~ん ママ怒ったりぃ
返信する
☆りっちゃんさま (maynama)
2009-01-23 11:18:29
旦那さんは消防士なんですか!
出初め式って思ってたより結構
大々的にやっててびっくりしました
たくさんの消防の人が行進していたので
その家族だけでも結構な数の見物人ですよね!

ないたんは行く時はすっごい緊張して
お腹痛いとか行きたくないとかいってましたが
オープンカーに乗ってる時は笑顔でしたよ!
返信する
☆よねっちさま (maynama)
2009-01-23 11:19:48
私は相撲取りのようだ…
と、思ってしまいました
子供と言うことで、台の上には座らせて貰えなかった様で、
シートベルト着用でした・・・
返信する
☆かいママさま (maynama)
2009-01-23 11:23:24
ないたんの場合、絵心があるか…
と、言われれば違うような…
クジなんかもよく当たりますし、
(物に当たって怪我もよくしますし)
運が強いのかも・・・

やっぱり今はないたんの絵、
額に入れて学校に飾ってあるらしいです
返信する
Unknown (りっちゃん)
2009-01-23 21:59:02
そ~なんです(^^ゞ
ウチの旦那は火消しですっ!
旦那に、ないたんのことを話してまして、何か出初め式の写真とかあったら、もらっといて!!と言うておきましたが…奴の事なんで、すぐに忘れてそうです
ないたんが、着用していた防災着、大人の防災着が家にあるので着てみたら…むちゃくちゃ重たくって夏は、汗びっしょりかいてしまうくらいに、暑苦しいです
返信する
☆りっちゃんさま (maynama)
2009-01-26 08:10:51
ショックな事に、じいちゃんにビデオ撮影を
お願いしていたところ、
ないたんの名前がアナウンスされていたところだけ、
切っていやがったーーー!!!

ないたんは運よく、防災着のサイズ、ピッタリでしたが、
小さい子なんかも、体験コーナーがあって、
着させてもらってたみたいですが、
みんなびっくりするほどブカブカで、
でも、親たちは喜んで写真撮影してはりました。
ある意味いい思い出になりそうな1枚だろうな
返信する
おめでとう!! (くりんの母)
2009-01-28 23:42:47
ないたん、おめでとうございますっっ!!
すごいわ~!ないたん芸術家肌なんじゃない!?
出初式に招待されて、オープンカーでパレードなんて・・・
滅多に経験できることじゃないもんねぇ。
本当にスゴイ!!良い想い出になりましたね♪
こりゃ今後の進路、必ずしも「お笑い」方面ってこともないかもねぇ。

消防の出初式ってなかなか素晴らしいらしいですね。
1度は見に行った方がいいって勧められましたわ~。
返信する
Unknown (わらびもち)
2009-01-29 08:51:58
ご訪問が遅れてて知らなかったよ・・・
ないたんの出初式は、これだったんですね~
それにしても、すご~い
オープンカーに乗ってって、もう、ないたんが主役やん
ないたんのピースサイン姿も、心なしか誇らしげにも見えます
マロウ、そんなこと言わないで・・・
きっと、今度もいい事でびっくりさせてくれるよ
返信する