ワカの田舎暮らし

田車押し体験


場所が分からなくて 7:20頃 

自然農の田んぼ到着




むちゃくさん 頑張ってる!!

裸足かなと思ったけど、やっぱり裸足💦

田車は初めて見ました。



裸足で田んぼの泥に入るなんて、幼稚園以来 ??

稲刈りの時は、長靴はいてるし。

ぬるっ、長靴はいてるより、歩きやすいわ~。



最初は大きな田車だったので、重くて進まない。

手に水膨れが出来て、破れてから気づいた。

痛いけど、頑張る😢 

あとで軽い田車に替えてもらったら、進む、進む~。

楽し~ 



顔出しNGやけど、むちゃくさんが上手に撮って下さったので、

載せちゃいまーす。😄 


実は、黒色のショートパンツを履く予定だったのに、

忘れてスパッツだけだったので、超、恥ずかしかったです。 

(まー、誰も気づかないと思うけど) (笑)


9:00で終了、井戸水で足を洗って解散。

私は、一番先に帰りました。

「皆さま、お疲れ様でした」

曇りで朝のうちは暑くなくて、良い日でした。



水膨れが敗れたところ、痛いよ~💦 

二度目の犬の散歩をして、古民家でシャワーして、

畑の見回り。



最近カラスが、畑の中を歩いているので、 

Amazonで「てぐす」を買い、

トマトに巻き付けました。



3ヶ所もくもくと巻いてたら、気分が悪くなりました。 

みなさま、熱中症にはくれぐれも

お気を付けくださいませ。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ワカ
↓ワカです 
mawata
むちゃくさんもお疲れ様でした。

今朝は意外にどこも痛くないです。
筋肉痛になると思ったのですが。

そうですね、体験会なので、強制では
無いですし、ボランティア気分で
参加したい人が行けば良いと思います(^▽^)/
むちゃく
おつかれさまでしたm(_ _)m

普段使わない筋肉や指など

後になって、痛くなる(*´ω`*)

また、
懲りずに、ボチボチ 楽しみましょう〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「無農薬のお米」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事