ワカの田舎暮らし

終活を始めました 


自宅のカラーピーマン、植えっぱなしなのに 

古民家の畑より優秀です。

カメムシや猛暑対策は、草ボーボーがいいのかも (?)



義兄の土地ですが、その後、薬は撒かず

草刈りに来ていましたが、暑いので

中途半端に終わっていました。 (笑)


昨年までは、薬を撒いて砂漠のようになっていましたが、

今年は、草が生えて青々しています。

嬉しい変化です。


数年前に購入した、バイク用のヘルメットを探したくて、

押し入れの中を全部ひっくり返していたら、

全部、捨てたくなって、断捨離というより、

「終活」になりました。

一日中やっていたら、もう部屋の中、ぐっちゃぐちゃ。

ええーい、もうお迎えは近い。

捨てまくりました。

で、途中でヘルメット見つかった、バンザーイ😄 



手袋はロードバイク用ですが、使えそう。

一眼レフも出てきた。


凝り性の飽き性ですから💦

色んな趣味を、やってきました💦


でも、頑張って家事も仕事も、子育ても

してきたな~。一時は母子家庭やったし、

我ながら、よく頑張ったと思う。


一日に一回、自分を褒めるといいらしいです。


ちなみに、まだ部屋はぐちゃぐちゃ。

明日も掃除です。😰 







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ワカ
むちゃくさん、コメントに気が付きませんでした。すみません💦

確かに終活って、寂しい響きですね。
リセットと言うと、離婚して再婚するような感じですので、
断捨離して、ミニマリストになりたいです。😃
むちゃく
終活 って
いうより、

これから
先の
リセット
だと
ワカ
うちやまさん、コメントありがとうございます😃

鹿や猪、サルが出る地域では、柵をしないと
大変みたいですね。
めげずに頑張って下さい!
うちやま
カッコいいヘルメットとカメラですね。
うちは、猫にノミがついて大掃除。
私も断捨離、終活せねばです。
私も夏野菜、種から育てていたのですが、夜中に鹿に食べられました😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ピーマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事