ワカの田舎暮らし

カメムシの大群


中玉トマトの「マティナ」

赤くなり始めると、下に落ちていましたが、

やっと、収穫できそうです。

大きいトマトは、難しいですね。



その他のミニトマトも、アイコも元気ですが、


「赤ちゃんトマト」だけは、しおれてきました。
    ↓


実も育たず、下の方をよく見ると、、、


ピーマンに付いていたカメムシが、移動してた !!

根本の方から栄養を吸っています。💦


小さい虫が沢山いるの苦手 !! 鳥肌が立ちそう。

これは、諦めるしか無いのかな。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ワカ
隣の畑のオジサンは、大玉トマトに
ビニールの屋根を付けて、毎年上手に
育てておられます。

その屋根のパイプに、グリーンのネットを
かけて、カラス対策されていますよ~。
是非、やってみて下さい。
むちゃく
やっぱ、
大玉は、昨年 アキラメました(T_T)

私の アイコは、カラスに(´・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事