ワカの田舎暮らし

7月だけど種蒔きしてみた


やっとピーマンが、少し収穫出来ました。



自宅の有機肥料のキュウリと、古民家の無肥料のを

食べ比べてみましたが、味は同じでした。


スーパーの野菜は味が無いのですが、有機肥料の

野菜は美味しいのかな ??




トマトは味の違いが分かりやすいのですが、

まだ収穫できません。


畑に行くと、中玉トマトが落下していました。



なんでだろ~、なんでだろ~

大雨の影響かな ?? 


無肥料にこだわらず、肥料食いのキュウリやナス、

玉ネギなどは、堆肥や鶏の糞などを使用した方が

良いのかもしれません。



この時季にタネを蒔いたら、勢いが良いらしいので、

昨年のオクラや、キュウリ、四角豆、トウガン、

レタスなど、暑い中、せっせと種蒔きしました。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ピーマン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事