旅歩きの日記

第二の人生を趣味の写真で毎日を楽しく過ごしたいです。

北上.みちのく芸能まつり

2012-08-05 13:19:33 | イベント お祭り
平成24年8月4日(土)に写真仲間達と北上.みちのく芸能まつりに午前4時過ぎに起きて、仙台駅西口からバスを貸し切り様々な事を乗り越えてきた一年。故郷の復興のためにも、もう一歩、力を振り絞って前へ進みましょう。4日の午前中は極楽寺にて、護摩法要と岩崎城址にて、鬼剣舞合同大供養。北上駅西口広場にて、保育園達と子供鬼剣舞など暑い中伝統歴史のお祭りを写真を中心に楽しい一日を過ごしました。帰宅は6時頃でした。日本の歴史を是非今後研究して、余生の締めくくりの宿題として学ぼうと思います。
Img_8329
Img_8344
Img_8432



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の鬼剣舞は、先月見ました。 (山木恵子)
2012-08-09 21:33:45
子供の鬼剣舞は、先月見ました。
写真は人数が多いので迫力ありますね。
伝統歴史を色々な所に出かけ見学するのもいいですね。また次回何処の写真が出るか楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿