旅歩きの日記

第二の人生を趣味の写真で毎日を楽しく過ごしたいです。

仙台七夕まつり「令和四年」

2022-09-12 11:57:13 | ブログ

                         毎年8月6日から8日までの3日間、仙台市の中心部で「仙台七夕まつり」が開催されます江戸時代から続く

                    伝統的なお祭りは、青森ねぶた祭り、秋田竿灯祭りと並んで東北三代夏祭りの一つに数えられました。

      例年200万人以上の観光客が訪れます。ただ、仙台七夕まつりには、「期間中必ず一日は雨が降る。」

     というあまり有り難くないジンクスがあります。今年は昨年度より規模を拡大して開催しました。

     コロナ感染予防対策を徹底して私も4回目のワクチンを接種して、予防マスク、消毒、と対応して、

      3年後の楽しみのイベントを楽しみました。長女娘と父の日を兼ねて静かな場所での料理に満足しました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿