カテ菌たたいま培養中~ニコニコうpしちゃったよ~

カテ菌の培養地へようこそ。
まだまだへっぽこだけど歌ったり、ギター弾いたり。

一年前からやって見たいとは思っていました

2009年06月25日 09時31分15秒 | 日常


気を抜いたら一週間なんてあちゅー間ですね

最後に書いたのはもう先週の金曜なんですねぇ、はやい、はやい

最低週1は更新していきたいカテ菌でございます

週末が忙しいと、その疲れが月~水くらいまで残ってて、気がつくと木曜だったりするんですよねぇ

あ、もうすぐ週末だwww





唐突ですが、三線をはじめてみようかと思います

三線(さんしん)とは沖縄の楽器で三味線によく似た楽器ですよ

地元で三線をしているグループを見つけ、先日そのグループの初ライブ行ってきました

楽しんで音楽をやってる人たちなので、その楽しさも伝わってきました

本気でやってる人たちならご遠慮しようと思ったんだけどwwww

「三線は一生かけて上達していけばいいサーー」

っていってたので、少し通ってみようかと思います


そのときちょっと触らしてもらったのですが、

弦が3本だし、コードはなく、単音だけならす感じなので、

ギターを応用すればそれほどは難しくないかなあって勝手に思っていますwww


友達に三線やりたいんだーーーってなこというと

弾けるようになったらコレやったら?

といわれました。





いやいやいやいや、

コードはともかく、

歌詞、歌えるようになる気がしないwwwwwwww

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この動画大好き! (bomb)
2009-07-09 04:55:20
でも、何言ってるのかさっぱりだったり。ww

おお!三線ですか!

弦楽器は一つ覚えると応用で色々出来るようになるんですかねー。
すごいなぁ。

単音だけ鳴らすってことはベースに近いんですかね?
返信する
いつか三線でうpしたいなぁ (カテ菌)
2009-07-13 17:13:48
弦を押さえて、弾くというのは共通しているので、
音の場所を覚えてしまえば、何もやってないよりは、楽にできると思います。
ただ、楽譜が漢字なのでなかなか覚えれませんwwwww

ベースよりもソロギターに近いですねぇ。

僕はコードを鳴らし、弾き語るだけしかできないので、ソロギっポイ練習にもなるのでがんばっていこうと思います。
さらに応用すればギターにも帰ってくるかなとwww
返信する
おお、三線すか (ももにく)
2009-07-14 12:58:41
ご無沙汰してます。

自分の中で沖縄がブームになりつつあり最近動画も作ってるので興味あります。

楽譜、エエ四ですね。読み方とかさっぱりですが視覚的に独特で何となく好き。
返信する
おひさです (カテ菌)
2009-07-14 17:47:54
ギターの音の響きとはまた違い独特の音なので、癒されます。

くんくんしを漢字で書くとそうなるんですね。
なんか漢文を読んでるみたいで、音楽じゃなく文学っぽいww
返信する