カテ菌たたいま培養中~ニコニコうpしちゃったよ~

カテ菌の培養地へようこそ。
まだまだへっぽこだけど歌ったり、ギター弾いたり。

「ダブルラリアット」弾き語ってみた

2009年07月14日 17時37分42秒 | うp




コメントいただける方はこちらから!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7631509



昨日に引き続きのうpです

お察しのとおり、同じ日に撮りましたw

bombさんのリクエストで「ダブルラリアット」です

今の僕ができることはこんなもんです

アルペジオしながら歌えないので、OPにちょこっとだけですwww

コレやるのにも何回か撮り直しましたよwww

まだまだへぼいです


一ヶ所コード押さえるのミスって不協和音響いてますが御了承をwwww

この曲やるの僕的にしんどいんですよ

音域的にも、肺活量的にも

もう一度歌える気がしなかったので、このままうpです


撮ってみたらわかるけど、リズムとか音程のまずいとこわかりますね

コレはこれで練習になります

ボーカロイド曲は音域が常人には鬼すぎるので音程はしかたないっちゃあ、しかたないけど。


あと、

たつやまるさんという弾き語りストさんの、ラストが気に入っているので、使わしていただきました

この人は、「裸だったら何が悪い~sing go~」も弾き語ってたり、

たつやまるアレンジが好きなのでmp3にしてよくきいています

そして、あの良音の編集どうやっているだろう?

!-- 裸だったら何が悪い -->

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてっ! (たつやまる)
2009-07-15 19:27:26
弾き語り拝見させてもらいましたよ~!

僕のアレンジを使って頂いたみたいで嬉しいやら恥ずかしいやらw ありがとうございましたっ。

コードの付け方等、自分とは違う所も見られて勉強になりました!

僕の動画の音質についてですが、一応安物のコンデンサーマイクとラインの二本で録っております。それをSONARでちょこちょこっとエフェかけたりしてお化粧って感じでしょうか~。

自分もまだまだ未熟者ですがお互いがんばっていきましょ~!
返信する
おおおおおおお!!!!! (カテ菌)
2009-07-16 19:19:19
まさか、ご本人降臨とは!!!!
ご視聴ありがとうございまーーーす!!
まさか、コメントもらえるなんておもってもなかったのでうれしいです。

初めましてっ!!!
ここではカテ菌と名乗ってます。

サビの前のF→Fm→G→C→E7
のところとかですね。
G#よりなんか好きなのでこっちを使っています。

今回はノー編集だったですけど、
いつもはSoundEngine Freeを使って編集しています。
あそこまでいい音にお化粧できなかったのでうらやましく思ってました。
SONAR、お金出して買うソフトですね。
やはりフリーには限界あるかぁ。

家では思いっきり歌えないので、
今後マイク録音はどうしようかと考え中です。

こちらこそ、まだまだしょぼいですが、ニコニコ弾き語リスト同士としてよろしくです。

たつやまるさんはサイトなど何かお持ちではないんですか??

ずっと絡んでみたいなぁって思ってたんですよ。
返信する
Unknown (たつやまる)
2009-07-16 22:53:21
弾き語りタグはちょくちょくチェックしてるのでw 

SoundEngine Freeは良いソフトですね~。
自分も全体のノーマライズや質感の調整に使わせて頂いてます。
音を手っ取り早く良くするのでしたらDTMソフト買うよりも、オーディオインターフェースと手頃なマイクを入手する方がいいかもしれません。

サイト等は何も持ってないんですよ~。
何かを継続して続けるのが中々出来ない人なのでw 

興味はあるので需要が少しでもあるのならやってみたいんですけどね~。

また何か質問等ありましたらどうぞお気軽にっ。



返信する
亀レスで~す (カテ菌)
2009-07-21 18:21:31
レス遅くなってすみません。
まめにチェックしてなかったりするので遅くなります。

自分なりのペースで更新しているのでかなり気ままですww
でも、それのほうが意外と続くので良いかと思ってます。

僕はたつやまるさんが、ブログなどなど始めるならみたいですよ!!

mixiでよければご招待しますよ。
ただ、不特定多数に発信しにくいので、
ここにたつやまるさんがやってきてくれたみたいなようにいかないのが、難点です。


オーディオインターフェースと無駄にコンデンサーマイクは持っているんですよww
今回は自分の家じゃなかったので、
マイク撮りできてないんですよ。
SoundEngine Freeはまだお勉強不足なので、上手くは使いこなせてません。
デフォルトの数値設定で使っている程度です。
返信する
うわああああああああああ!!!! (bomb)
2009-07-30 01:21:42
ごめんなさいぃいいいいいいいい!!!!

リクしておきながコメントを書くのが遅くなりましたぁ!!!!!

おお!ラストのアレンジかっこいい!!

確かにこの曲は正直普通の人間が歌える音域をはるかに超えてますよねww

自分もキーを-5で歌ってますからorz

ありがとうございました!!
返信する
いえいえ (カテ菌)
2009-08-04 13:49:43
たいしたものはできませんが、こんな感じですw
まさか、たつやまるさんまで釣れると思っていなかったので、リクエストしてくれてよかったですよ。

コードはFができれば難しくはないので、挑戦してみては??
僕もー5くらいで歌ってると思います。

ラストはたつやまるさんがすばらしいおかげです!!
僕はアカペラとCadd9のコードを付け足しただけなんでたいしたことはないですよ。
返信する