RHYTHM OF LOVE

2011年10月09日 | Round Dance・Music


Choreographers: Bill & Carol Goss
Rhythm/Phase:  Quickstep, V+2
CuesheetLink    No Found










“Rhythm Of Love” Lyrics

My head is stuck in the clouds
She begs me to come down
Says “Boy quit foolin’ around”

頭に雲がかかっている
こっちへおいで
ぶらついていないで、と彼女がいう

I told her “I love the view from up here
The warm sun and wind in my ear
We’ll watch the world from above
As it turns to the rhythm of love”

僕はここからの眺めが好きなんだ
暖かい太陽と風を感じる
ここから僕らは世界を見渡すんだ
愛のリズムに変わるまで

We may only have tonight
But till the morning sun you’re mine all mine
Play the Music low and sway to the rhythm of love

僕らは今夜をただ過ごすだけかもしれない
でも朝がくるまでには、君は僕のもの
歌いながら、愛のリズムに揺れる

My heart beats like a drum
A guitar string to the strum
A beautiful song to be sung

心臓はまるでドラムのよう
ギターをかき鳴らして
美しい歌を奏でよう

She’s got blue eyes deep like the sea
That roll back when she’s laughing at me
She rises up like the tide
The moment her lips meet mine

彼女の青い海のような瞳に
押し戻され、微笑む彼女
潮が満ちるように起き上がり
口づけの瞬間

We may only have tonight
But till the morning sun you’re mine all mine
Play the Music low and sway to the rhythm of love

僕らは今夜をただ過ごすだけかもしれない
でも朝がくるまでには、君は僕のもの
歌いながら、愛のリズムに揺れる

When the moon is low
We can dance in slow motion
And all your tears will subside
All your tears will dry

月の低い夜は
スローなダンスを踊ろう
涙がこぼれぬよう
君の涙が乾くまで

And long after I’ve gone
You’ll still be humming along
And I will keep you in my mind
The way you make love so fine

僕が行ってから、ずっと後も
まだ口ずさんでいる
君を忘れない
素晴らしい愛をくれた

We may only have tonight
But till the morning sun you’re mine all mine
Play the music low and sway to the rhythm of love

僕らは今夜をただ過ごすだけかもしれない
でも朝がくるまでには、君は僕のもの
歌いながら、愛のリズムに揺れる

 




                和訳 ハワイモードさんのBLOG より




***************************************************




すみませんすみません、最近偏った選曲で申し訳ないですー。


でも、良過ぎるでしょうーー曲がーーーー (>_< ) !!!



このダンスは、私は踊ったことないのですが
この曲を聞くと、幸せな気分に浸ってしまいますーー。

ずっと居てーーずっと聴かせててーーーという感じですよね。



***************************************************




PLAIN WHITE T'S (プレイン・ホワイト・ティーズ)


アメリカ合衆国イリノイ州出身の五人組ポップ・ロックバンド。

1997年に高校生バンドとして結成され
2007年に発表した彼等の代表曲「Hey There Delilah」が
全米シングルチャートで1位をとった事から、
一気にスターダムへとのし上がった。(Wikiより引用) ということです。




グループ名の由来は
「純白のTシャツのような、クールなバンドになりたい」という思いから、
「プレイン・ホワイト・ティーズ(純白のTシャツ)」と名付けられたそうです。






***************************************************



この 「RHYTHM OF LOVE」 は

去年の2010年の12月にリリースされたアルバム
【Wonders of the Younger】 からの一曲。

私はこの同じアルバムの中にある「 Boomerang 」という曲が
大ヒットしたという代表作よりも、こっちのほうがとても気になりました。

若いアーティストというのに
なんだかビートルズサウンズを聴いているようなそんな連想をしますー。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまいちかな? (はいちゃん)
2011-10-10 10:09:03
優しく、心地いいですね!

映像的には、たくさんボーカルをしているTomよりも、Rhythm
Of Love を歌っているTimの方が、目つきや声質などが好きです。

この前のOwl Cityの時のような感動はないですが。
返信する
心地よいですねー (松葉)
2011-10-10 13:30:10

はいちゃん こんにちはー
いつもありがとうございます。

若い彼らのやすらぎのある音楽を聴いていると
経済成長の上り調子のときの若者たちとは違った
現代を感じるような
気もしてしまいますー。

ガンガンやってる人たちはやってるんでしょうけど(≧▽≦)

Owl City 私もなんでもない時間に聴きたくなります。
返信する
ビートルズというよりも・・ (どりりん)
2011-10-12 16:46:22
サウンドは、この曲に限って言えば、イーグルスやフリートウッドマックのような、乾いたL.Aの香りがするように感じます。
後の曲はそうでもないですけど・・
映像がいいですね。
ヤクルトミルミルのプチプチアニメみたいで、かわいいし・・ほほえましい感じもして・・

それにしても、この曲でQSって、とっても興味あります。
私なら、月並みに、ツーステップのイメージしか浮かばないんだけど・・
Owl Cityの曲のサンバというのも・・私的には銃で脳天をが~んと撃たれたみたいに、衝撃的でした。
Gossさんの選曲は新鮮で 意表を突かれました。

ところで、
松葉さんのお好きな曲って、なんとなくわかってきましたよ~
今ヒット中の、Pumped up kicks/FOSTER THE PEOPLE なんかもお好きじゃないかしら・・

それと、ごめんなさいね~
私は、年の割には、ガンガンやってる人の部類かも~ (ーー;)
返信する
ヒット曲 (松葉)
2011-10-12 18:35:13


どりさんこんばんはー
ヒット曲をご存知とはすごいですね!!。

私はCMタイアップ曲しか知らないかもしれないー(>_< )
Pumped up kicks聞いてみましたが
サウンドの効果で声の判別がつなくて好きかどうかよくわからなかったです。
私は好みが声質によるところが大きいかもしれませんー。
はいちゃんのコメントで【目つきや声質】とおっしゃったところに
《おおっ~~》と感激に思いました。
そういうのあるよねーみたいな( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
それは失礼っ (どりりん)
2011-10-13 09:15:01
松葉さんのお眼鏡には かからなかったのね
懐かしいような異次元的なふしぎな雰囲気がお好きなのかと推測しましたが・・・
ポイントはボーカルの声・・だったのですかぁ~

見抜いていたはいちゃんは、さすがですね~

私も声質や歌の上手さは、ポイント高いです
高音は、伸びと艶があって、低音はかすれたような、哀愁のただよう歌い方ができる歌手が好き・・曲もカラッとしたのより、湿った感じのブリティッシュロック・・バラードをうたわせたら鳥肌がたちそうなやつです
古いけど、クィーンのフレディとか、フォーリナーのルー・グラムみたいな~~
やっぱりハードロック系だいすきなガンガン派か(笑)

マニアックな話題で大変しつれい致しました

返信する
不思議雰囲気好きですねー♪ (松葉)
2011-10-13 22:29:20

どりりんさん こんばんはー

【Waiting For A Girl Like You】の、
〔タイトルは検索しました(>_< ) 〕
まだまだ高音いけますよとどんどん上がる感じと
間奏のキーボードの繰り返しを思い出すと
タイムスリップしたような気持ちです。

オモテ人気のTOTO・ジャーニー・YESじゃなく
フォーリナーを挙げるところが
なんかすごいなぁーと、なにがすごいかわかりませんが、
思いましたぁ~。
返信する
めっちゃ うれしい~ (どりりん)
2011-10-14 11:07:49
松葉さん、感激してます。

フォリナーきいてくださったのですか?
高校生の時、大ファンでした。日本ではマイナーだったので、輸入盤レコードで。
歌詞が入ってなく、どうしても意味が知りたくて、耳コピーでね・・若かったので・・
今ならネットで1発なのに・・

初期のころの、"ダブルビジョン"や"Cold as ice" "Hot Blooded"は・・
ボーカルはもちろんだけど、美しいメロディーライン、泣かせるギター、今きいてもすばらしい~

ただ、ボーカルのルー・グラムは、意外と小さいおっさんだったので、クリスタルキングの人とかぶってしまって、
ユーチューブの映像は見ないで、声だけにしたらよかった・・・と思いました。

またまた、マニアックな話でたいへん失礼しました。
返信する
Unknown (松葉)
2011-10-14 18:29:23

フォリナーはその曲だけ知ってて、その曲だけ好きだったのです。
自作のマイベストテープに選曲されてた・・・
あーー死語を使ってしまって恥ずかしい(>_< 。)


クリスタルキングの人・・・確かに…
返信する
しかも… (松葉)
2011-10-14 19:19:35



そのベストテープは、FMラジオから
録ったものです。キャーキャー(>_< ) 笑ってー!!



I Want To Know What Love Is
は、ものすごく流行ったですね。
フォリナーだとは思ってなかったです。
ずっといろいろ聴いてて知りました。
もしかしたらこれが代表作ですね。
返信する
おなじく~ (どりりん)
2011-10-15 22:36:50
やってましたよ~
FMラジオからお気に入りの曲を録ってましたね~

そういえば・・・
I Want Knou What Love Is・・・って~
こんなところで発表することもないですけど・・
自分の結婚式のキャンドルサービスのBGMにしたことを、思い出しました

代表曲といえば、Urgent・・もヒットしましたね

ユーチューブで、最近のルーグラム見つけたんだけど・・
ふつうの小太りの小さいおっさんになってて、ものすご~くショック!
もう~ 見なきゃよっかった!!  ぷんぷん
返信する

コメントを投稿