まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(゜-゜;) 校外学習が多いと言うことは

2009年06月13日 | (*^□^) =3 おべんとー
お姉やんは今年、4年生です。

4年生は泊まりの学習がない分、遠足や校外学習(なんとなくわかるけど、どない違うねん?)が多いらしく

ほぼ、隔月ペースでお弁当を作る感じです。

キャラおにぎりも限界か

お姉やんのリクエストの焼き肉
ピーマンとツナのレンジ蒸し
玉子焼きの具はフジッコのおまめさんシリーズの“甘さをひかえた五目豆”
ほうれん草入りのたらこスパ

毎日作る、ぱいなぽぉのお弁当はテキトーやけど子供の、それも小学生のお弁当は・・・

ハハ、ナヤム

悩むと言えば

こないだ尿検査があって、まず妹ちゃんのを採取して、それからお姉やんのを



最近、成長のスピードが早い、お姉やん

3つ違いの、妹ちゃんとサ、サイズが

もう可愛いサイズじゃなく、ヤバい

採ってるコッチが恥ずかしい

かと言って、まだ自分で上手に出来るワケもなく

自分の時のコトを思い出してみても中学くらいから自分で採ってたような・・・

でもワタシ、中学に入る頃は制服を別注するくらい背低くて小さかった

ちょうど今のお姉やんより5㎝高い135くらいで・・・

おかげ様で今の子にしては珍しく、いまだに何のギモンもなくお父さん(ぱいなぽぉ)とお風呂に入るけど

同性のワタシからすると来年はもっと恥ずかしいサイズに成長してる訳で。

なんかとりとめもない話になったけど(いつもやけど)、だんだん色んな面で難しい

年頃になって行くんやなぁ・・・と感じたのでした。

それでもアンタ達には死ぬまで負けへんでぇー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは逆 (虫主婦)
2009-06-13 15:29:58
ウチの息子は逆に成長が遅いので、まだまだカワイイサイズ~♪
尿検査、いつ頃から自分で出来るんでしょうね?
うっかり任せて、朝っぱらから大惨事にしたくないので、ウチは今年もワタシが採取。
途中で止めろ!と言ってもできないらしい。

お弁当、女の子はかわいく作らないといけないのね。
男の子は全然気にしないので、毎回同じようなおにぎり&揚げ物です。
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2009-06-19 10:56:35
お返事遅くなってごめんなさい。

お姉やんは他の子と比べたら小さくも大きくもないです。ワタシの頃と比べたら背は確実に高いですけど。
ただ、やっぱり妹ちゃんと比べるのでおむつ替えの時も同じようなこと思ったんですよ。デカッって

男の子って女の子より早くから自分で出来るもんやと思ってました。
精神的なことではなく“体の構造上の理由”で
息子クンは座ってしますか?ぱいなぽぉは家では座りシ○ンです

お弁当
最近のお姉やんは可愛さより量になってきました
返信する

コメントを投稿