まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(・・*)。。oOキラショボ

2009年12月06日 | モシモシー>(´▽`[]ゝ ケータイより
☆.*・'☆.*・'☆ルミナリエに行って来ました☆.*・'☆.*・'☆

毎年、規模が小さくなっています。
見に来た方はひとり100円募金して欲しいな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (いなひこ)
2009-12-07 11:32:50
私は、花火大会の時に、そう思いました。我が家は、一等地に位置していて、花火大会の時は、ベランダでビール片手で見ています。
見物料 払わないと悪い気がするほど、もうそりゃー立派な花火です。
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2009-12-15 02:36:06
花火もルミナリエみたいなイルミネーションも不景気で協賛金が減ったりするとどうしても規模が縮小されますよね。

花火は会場の一番、いい席は有料ですよね。
ルミナリエは何年か前から100円募金やグッズ、宝くじを販売していますが募金箱へ足を運ぶ人はあまり見られなくて・・・
呼びかけてる方の時給はどこから?なんて思ってしまいます。
返信する
神戸も? (虫主婦)
2009-12-22 09:12:51
東京のミレナリオがなくなって、
東京駅の再開発が終わったらぜひ復活して欲しいんですけど、どうなのかなぁ
ルミナリエのほうが規模が大きいようですが、
それでも縮小かぁ
ワタシはミレナリオでキラキラ光るブローチをいくつか買いましたが、
不良品ばかりでした。

返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2009-12-22 14:19:16
ルミナリエはどんどん回廊の距離が短くなっているような気もするし
スパッリエーラ(最後の広場・東遊園地のところ)も年々、地味な印象です。

今年は新型インフルエンザの影響もあって来場者数も去年より少なかったそうです。

ミレナリオのブローチ。
不良品ばっかりやったら次から買わないから収益へりますよね
返信する

コメントを投稿