まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

◯´∀`)o 予行演習♪

2013年08月21日 | (v´▽`*) キャンプ♪
バーベキュー芸人 たけだバーベキューのレシピ♪

まるごとキャベツ キャベツ大爆発


どんな時も練習なんかせず、一発勝負のワタシですが(≧▽≦)
珍しく予行演習してみました。


1 .キャベツの上をフタになるようにくり抜く

2. 器になるように中身をくり抜く

3. くり抜いたキャベツと玉ねぎ(どっちもみじん切り)、合い挽きミンチを塩コショーとケチャップで炒める

4. 3をキャベツに詰める。とろけるチーズも(無くても可)

5. バーベキューならホイルでぐるぐる巻き(5、6重)にして炭の上で20分放置

家やったらフライパンに乗せて上からホイルで覆うって書いてあったけど上手くいきそうになかったから、お鍋に水入れて(100ccくらいかな?テキトーで)、その上にクッキングペーパーを十字にしてキャベツ入れてフタして中火~弱火で20分。

ケーキみたいに切り分けて


ココに書くのにちゃんと調べたらミンチは200g、玉ねぎは半分みたい。

ただ、ぱいなぽぉは味が薄いと…

ひさびさに「コレはこんな味やねんっ!-_-#」って言いたかったけどガマンしてケチャップ渡しました。

あー、ガマンは体に毒(´_`。)

あと…

キャンプ師匠に教えて貰ったこのチーズ。
血眼になって探してるけど近所には売ってないんだなぁ(◎-◎;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (いなひこ)
2013-08-21 12:02:10
キャベツもいっぱい食べられて、
キャベツの甘みも加わって美味しそうだわ。
作ってみようっと。
返信する
ほんとに美味しそ~ (あつあつ)
2013-08-21 19:34:01
母親に作ってもらおぅ~っと!
母親に作ってと言ったら、
『いつになったら結婚してくれるん?
死ぬまでかぁちゃんを使うの?
コキ使わんとってよぉ~』と言われました…笑
だって、自分で作るより母親の方が美味しいんだもん!!
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2013-08-22 10:53:43
キャベツの甘み良かったですよ♪

ケーキみたいに切るので子供も、いやワタシがテンション上がりました(笑)
何より楽チンですし。薄味が気になるようであればケチャップ少なめでポン酢で食べたら美味しいと思います。
コレならサラダ要らないしスープくらいで(^^ )
キャンプどころか家での定番になりそうです♪
返信する
あつあつちゃんへ (まっちゃん★)
2013-08-22 10:55:58
あつあつちゃん!これくらい、母ちゃんに作ったり(笑)

ワタシも結婚するまで何にもしてなかったけど居酒屋メニューは作ってたで、豚キムチとか揚げ出し豆腐とか(^_^;)
返信する

コメントを投稿