まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

p(´⌒`q)成長するのも善し悪し?

2011年10月10日 | (ノ゜ー゜)ノ|Юタダイマ おでかけ
世間は3連休やけど、3連休の時の土曜日は必ず出勤(ρ_;)

今日は午前中の人が残した作業が多々あっていつもの土曜出勤より
遅くなってもた(ノ△T)


で、成長の話。

お姉やん、学期毎にコンスタントに約3センチずつ背が伸びてます。

ある年なんか9月半ばに買うたスカートが11月には短くて恥ずかしい丈になっとったし
今年に至っては去年のデニム、太ももがパッツンパッツンで血が止まるらしい(≧ヘ≦)

この調子で行ったら8年後はチェホンマン抜いてまうで!!

って言うて、いっつも怒られてます( ̄ヘ ̄;)

衣替えしたら去年のデニムどころか服全部、ちんちくりんなので

甲子園のららぽまで行きました。
kidsサイズもそろそろ危ういしとりあえずZARAへ。

しかし、今時の子供服ってオシャレ重視で何もかも細身。
パンツはローライズでスカートはミニ過ぎて…

昭和な私はグンパン(グンゼのパンツ)の感覚やからしゃがんだ時に
背中やパンツが見えるん、あり得へん(-"-;)

ZARAで丈が下ろせるか裾チェックしてジャンパースカート、ミニのキュロット(言い方、古いんかな)とニットの半袖ワンピース。
妹ちゃんはお古があるけど全く買わへん訳にも行かへんからオソロイのニットのワンピース。

お姉やんがアレモコレモ欲しいって言うから

「お正月まで背延びひんって約束したら買うたるわ~」

って思わず言うてしまったA^_^;)

デニムも無いから次はH&Mへ

しかし、H&Mのは「スキニーか?」ってくらいどれもこれもピチパチで×

最後はPinklatte。運良くセールかごの中から20%OFFの
デニムを発見!他も見てたらパーカーもチノパンも…
。もちろん股上は深く太ももも細身では無くキレイにゆとりが♪

もう着るもんないから行ってまえ~てな感じで1回に大量購入(´へ`;)
はぁ…それにしても、妹ちゃんが「ワンピースだけやん」ってヤキモチ焼くんわかるわ~。
だってワタシもなんか買いたかっもんっ(`ε´)(笑)


写真は初めて入った赤壁(レッドクリフ)での晩ご飯。
手前がワタシのセット(大エビのチリソース、麻婆豆腐etc.)
奥は、ぱいなぽぉの“牛ばら肉の煮込みそば”

ワタシのセットは量が多過ぎ…全部、食べてんけど(笑)
麻婆豆腐は花山椒がチラッときいてたけど塩が多い気が…
美味しいからいいねんけど、個人的にはもっと花山椒きかせて欲しいな~

ぱいなぽぉの牛ばら肉の煮込みそばはグツグツと地獄のようにあっつ熱。

悩んでる、ぱいなぽぉに全く違うメニューを見せて「コレにしぃ」
って決めてよかった~。めっちゃ美味しかったです♪

ちなみにお姉やんは焦がし塩牛ラーメンと肉餃子、妹ちゃんは必殺、お子様セットでした。
チャーハンの味付けはちょうどいいし、肉餃子も焦がし塩牛ラーメンも美味しかったです。

次こそは何でもええから自分のモノを買いに行きたいな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (虫主婦)
2011-10-10 18:08:28
ケータイからだからでしょうか
途中で終わってる…?
おいしそうな画像、なかなか豪華な中華(ですよね?)だねぃ
お姉やん、大きくなってるのね。
ウチの息子はボチボチ…まだ去年の服は着られるものもあります。
『ちっちゃいもんクラブ』はいつ脱退出来るのでしょうか。
前の記事の帽子が赤白二色のウィンナー、どうやって作るの?
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2011-10-10 20:44:07
そうなんです。ちょっと直したら切れたみたいです(・_・;)
なので再投稿しました。虫主婦さんのコメントはコピペしたので
投稿時間が変わってますがアリバイとか大丈夫ですか?(笑)

お店は、ららぽの中にある赤壁(レッドクリフ)って言う中華です。
横浜にもあるみたいですね。厨房は中国人の方がほとんどみたいでした。
メニューの写真ってだいたい多く写ってるのにメニューより
多い気がしましたよ。


お姉やん、大きくなってるけど背は147㎝くらいです。
まあ、私が中学上がった時は135㎝なかったから(制服は別注。
今は違う意味で別注?汗)そう思うと大きいかな…

息子クンはこれからじゃないですか?ぱいなぽぉは中2の
夏休みに一気に伸びたそうです。


赤白帽のウィンナーは確か伊藤ハムのサイトで見ました。ちょっとアレンジです。
赤帽は丸大の赤ウインナーとウィニー。
白いのはチーカマ(チーズ入りカマボコのソーセージ)
半分に切って帽子のツバをさす切り込みを入れて半月に切った
ツバを差込ます。目は爪楊枝で穴を開けて黒ゴマを。
帽子と顔は下から爪楊枝でグサッと♪
スパゲティ(もちろん茹でる前)でやると食べる頃はウインナーの
水分でふやけて丸ごと食べられるみたいですが、どうも力が強く
折れてしまうんです。何よりこのためだけに袋開けるのもイヤやし(笑)

しかし3連休なんてあっという間ですね。明日からまた現実が…
返信する
やっぱりなあ (GONCYA)
2011-10-17 07:52:32
都会の子と田舎の子は、小さい時から、こういう風に差がつくんやなあ。
いや、何の差って、ファッションセンスってやつ?(笑)

ZARAにH&MにPinklatteやろ。
スゴイわ。
こっちにはないブランドやもん。
こっちの子どもなんて、ユニクロがせいぜいやで。
あとはしまむら(爆)。
それでも、最近は大分おしゃれになってきた子も多いけど……


近所に、ものすごお~垢抜けてる男の子がいてるんよな。
ママもおしゃれ。
別に派手でもないし、嫌味もないファッションなんやけど、とにかく垢抜けてる。
で、「どこで買うてるん?」って質問したら、
「全部、神戸か大阪」って。
私、(´・ω・`)ショボーン(爆)

でも、そこのお祖母ちゃんやママがウチの息子がお気に入りで、
去年から着られなくなった服を全部くれるねんな。
二人の体型がそっくりなんも幸いして(笑)。
そらもう、GAPもZARAもラルフも何でも来い!って感じでプレゼントしてくれる。

お古やけどそれ着てるだけで、今や息子は
近所では「おしゃれさん」扱いやで~。
でも、その服に合わす小物とか服は、やっぱりこっちには売ってないやろ?
というわけで、もう、今や我が家も
阪神の経済に貢献しまくり~。

でもなあ、着せててやっぱり痛感する。
生まれた時から普通に色々なブランド(値段は関係ないで)着てる子と、
ユニクロとしまむらしか知らん子やったら、
そら人生に差が出るわ。
息子がとんでもない伊達男になったら、どないしょ?(笑)


あ……でも、ヒトツだけ疑問。
あれだけのブランドに囲まれていて、
大阪のおばちゃんの最終型は、
どうしてあないな事になるんかな?(爆)
返信する
思い出した! (GONCYA)
2011-10-17 07:55:40
ZARAは12月にこっちに来るわ!
多分、大騒ぎになるで~。

そういやZARAって、浪速の生んだスーパースター・ギャロップの毛利が好きなブランドやなあ。

結構好きなブランドやから、一刻も早くやめて欲しいわ……
返信する
GONCYAんへ (まっちゃん★)
2011-10-19 09:34:19
ごめ~ん
コメントしてくれてるとは知らず…
(チェックせえよ・汗)

ブランドって、ブランドなんか?
ZARAもPinklatteも安いで、H&Mも。

特にPinklatteはワールドやから縫製しっかりしてるしなぁ。

こっちは、しまむら遠いねん。一番近くでも伊丹…
4チャンで、どれきよ天気予報やってるのに店舗少ないで。
ただ、今の女の子の服はデザイン重視で全体的に細身やねん。
ローライズやし。未成年が背中見せたりパンツ見せたらアカンわ。
おばちゃん、そんなん嫌いやわ(笑)


大阪のオバハンなぁ…
だいた関西人って生地と縫製はしっかりしてるかが一番、重要視されてない?
その上にデザインやからちゃうかな(笑)

ナニコレの自転車前カゴの盗難防止カバーとハンドルカバー。
イオンで全国展開やけど関西以外で受け入れられるんかな?
当たった人は自分だけのやったのに残念がってるやろなぁ。
なんせ人と一緒はイヤやろ(笑)
返信する
GONCYAんへ (まっちゃん★)
2011-10-19 09:37:58
ZARAはええで!

でもギャロップ毛利か…(汗)
NON STYLEの井上よりイキってんのになぁ。まだNHKで忍者やってんの?(笑)
返信する

コメントを投稿