まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(*´▽`*) べっこう飴

2012年12月20日 | モシモシー>(´▽`[]ゝ ケータイより
今年、最後の理科実験クラブはリクエストだったようでべっこう飴でした。

前回は

「べっこう飴?(゜o゜;」

と言うより

「べっこう雨(・・;)」

って出来やったから例え、お砂糖が解けてなくて固まってても、“カラメルシロップの手前?”みたいな味でも、

「うわー!めっちゃ、べっこう飴やん♪」

と美味しくてうなるようにほめちぎりました。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

昨日、フラワーアレンジメントの先生から電話がありました。

今年の最後の教室は明日なのですが年末で忙しくて欠席なので連絡事項もろもろ…

ちょっと早いのですが年末のご挨拶をして電話を切ったその時!

「お母さん、ちゃんとするときはちゃんと出来るん知ってたけど、そんな昔な丁寧な挨拶できるんやなぁ。お母さんが、私のお母さんで良かったわ♪」

と妹ちゃん!!(゜ロ゜屮)屮

コレは喜んでエエのか?果たして子供に舐められてるのか…
明らかに“でけへん”と思われてたな(´ー`A;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエと思う (虫主婦)
2012-12-20 22:35:32
>私のお母さんで良かったわ♪
なんて殺し文句ですねぇ~
でも、すごくうれしいですよね!

ウチの息子の制服のボタンをつけてやったら、
「すげぇ早っ!神!!」と言われました。
中2にして、やっと玉止めができるようになったくらいなので、大変喜ばれます。
でも、舐めてんのかも?(^^ゞ
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2012-12-21 10:56:48
今回の場合、嬉しいと言うか「あんた、何言うてんの、はぁ?(笑)」って感じです。
誕生日とかに言われたらそらもう最高に嬉しいですけどね(笑)

「すげぇ早っ!神!!」

いいじゃないですか!ワタシ、お姉やんが小学校上がる前の年末まで朝から晩まで働いてて預けてた母任せだったので辞めてから(物心ついて)初めて見たとき
「お母さん、針も糸も使えるんや!スゴー(驚)」
って(゜o゜;
涙ちょちょぎれました(笑)

反面教師とか言いますけどやっぱり子は親の背中見てますね(^_^;)
返信する
そうそう (いなひこ)
2012-12-21 13:20:49
あははは 声を出して笑っちゃいました。
母の偉大さが今ごろ分かったのか~~
ですね。

まっちゃん 能ある鷹はですよ。

こういうの読んでると、子育てって本当に楽しいよねって思います。
まっちゃん 楽しませてくれてるね。
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2012-12-23 12:35:31
子供って純粋であればあるほどビックリ仰天発言しますね。純粋と言っても、小4ですが…

>子育てって本当に楽しいよねって思います。

最近、今も昔を振り返ってみても子供とのコミュニケーションが楽しいです。そりゃ、悩むこと怒ることもてんこ盛りですが…
だから余計に小さい時に実家に預けて働いてた事を後悔してみたり。
今は場所で選んだパート先なので(近いでしょ・(笑))5時までやから「お帰り」って言えないのが辛い時もあるのですが…

ビックリ仰天発言!
お姉やん、2歳の時です。母が宝石箱開けて今じゃ古いデザインでしていない指輪やネックレスを見せて
「おばあちゃん死んだら全部、あげるわな」
って言うと
「えー!ありがとう。おばあちゃん、いつ死ぬん?なぁ、いつ?いつ?」

言ったそうです。母は何とも思わなかったらしいのですが母の知り合いも同じこと言われたらしく落胆して2日寝込んだそうです。

もちろんワタシは母と同じく爆笑でしたが
返信する
素直だよね。 (いなひこ)
2012-12-24 01:03:44
だって2歳の女の子は、おばあちゃんの死より目の前のキラキラ光る宝物が欲しいよね。
死ぬ意味も分かってないから、素直にいえる。
素直にすくすく、レーコちゃんならドンと懐深く、
愛情もいっぱい、そして分かるようになったら、
一番大事な物は何かを言って聞かせるのではなく、
自然といろんな事を通じて、お姉やんや妹ちゃんは理解されてるんだと思う。
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2012-12-24 07:37:17
ありがとうございます。
本当に小さい子供には難しいですよね。
小さいどころか最近は私自身が年齢を実感し始めたと言うのに「自分の親は大丈夫」ってどこかで思ってる(信じたい)節があります。

そんなお姉やん達。今日はワタシがパート先の大掃除で昼休憩無しでの出勤になるので昨日の夜から実家にお泊まりです。久しぶりなので、ものすごー
く嬉しそうでした。
ちょっと子供にヤキモチです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-24 16:17:35
ベッコウ飴と、天ぷら、に見える(笑)
でも飴は美味しそーだー
お母さんだって、褒めてもらわないと。
私は褒められて伸びるタイプですが、まっちゃんは如何?
返信する
 (sasara)
2012-12-24 16:19:52
名前が投稿されない(涙)
めげずに投稿するsasaraでした(^-^)/
返信する
sarasaさんへ (まっちゃん★)
2012-12-24 22:09:01
見える、見える!天ぷらに見える~
美味しそうやけど食べれます?(笑)

あ!一昨日、子供たちは児童館のお餅つき行ってたのですが「なんか糸くずみたいなんが…」って丸めてる人みたら、なな、なんと!軍手はめてたそうです。
いやね、軍手の上からビニール手袋してるならわかるんですよ。軍手ままってあり得へんでしょ?
仕方なく素手の人に並んだそうです。って何回おかわりしてんやろ(^_^;)

褒められて伸びると言うより、褒められて調子に乗って頑張っちゃうって感じかな。
伸びる保証無しってコトで(笑)でも。あくまでもシゴトでかな~
返信する

コメントを投稿