まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(*´▽`*) この季節きたーっ!

2012年06月11日 | (*^~^ ) こんなん作ってみました~♪


水ナスのぬか漬け 

おいしい~(*´艸`)

売ってんの見たら即、買いぃ~の 即、漬け~の♪

ちょっと漬かり過ぎたかな くらいが(o^-')b

最近、嬉しいことに食欲減退(多分、人の正常値)してるから、こんなんが一番、美味しいな~

そんなん言うて明日、ガッツリ肉食べてそーやけど(;^_^A

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬか床 (虫主婦)
2012-06-14 08:18:35
まっちゃん★はぬか床を常備しているの?
ぬか漬けはぬか床が大変だって聞いてますが…

水茄子、こちらでは手に入らないので、普通の小茄子の浅漬けが多いかな。
茄子は色がいいよね~



返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2012-06-14 09:54:18
ぬか床...
ワタシのはぬか床って言うて良いんかな(笑)
erimaさんとこみたいなちゃんとしたのではなく、よく見かける「かき混ぜる手間の要らない、ぬか床」の類です。

ニンジンが美味しいんですよ♪基本、ぬか漬けは何でも美味しいですね!ゆで卵も美味しいそうです。

今はキュウリがスタンバってます。
返信する

コメントを投稿