まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

f(^_^; おひな祭り

2013年03月04日 | モシモシー>(´▽`[]ゝ ケータイより
桃の節句?

昨日、ハマグリ売り切れ(-_-;)

一昨日は売っとったけど「貝やし(足が早いから)明日、買うたらええやんなぁ」言うて買わずに帰ってきたら昨日、売り切れ(-_-;)(-_-;)

なんやったらアサリでもよかったかなf(^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、 (虫主婦)
2013-03-05 12:24:44
こびとさんがいますね

ハマグリ、今は中国産しかないのか?
と思ったら国産(桑名ではありまへん)が売ってました。
アサリくらいの大きさしかない。
近海でもっとたくさん養殖しないかなぁ
でもハマグリが売り切れるほど売れるのって、この日くらいしかないのかなぁ

返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2013-03-05 23:28:59
はい、桃の節句なのでモモジリさん♪

国産ハマグリ、中国産の1.5~2倍しますね。
大きさも国産は小さいし。

ホンマ、ハマグリっていつでもないんかな?
今日はもう売ってませんでした。昔はよく食べたような…
そう思うとerima 雛、貴重ですね♪改めて感謝ですね
返信する
そうだよね (虫主婦)
2013-03-06 18:46:03
>erima 雛、貴重ですね♪改めて感謝ですね

↑そう、そうですよねぇ
気が付かせてくれてありがとう!
ワタシ、ずうずうしくも、もっと欲しいとおねだりしたので、
もう一組持っているのです(^^ゞ
仕事場にも持って行って見せびらかしてます。
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2013-03-06 22:36:38
いや、上には上が(^^;)
実はおねだりした上にお姉やん、妹ちゃんたちにまで頂いてしまってるんです。
erimaさんの二人へのお見立ての着物の色はドンピシャで二人とも毎年、手のひらに乗せて大切に眺めてます♪

お嫁に持って行くそうです。行けるんやろか(笑)
返信する

コメントを投稿