まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(b^-゜) なんちゃって★おはぎ♪

2008年10月05日 | (*^~^ ) こんなん作ってみました~♪
炊きたてのもち米にゆであずきを混ぜるだけ♪

☆材料☆
もち米 2合
砂糖 大さじ3
塩 一つまみ
ゆであずき 1缶(430g)
お好みで、きな粉

☆作り方☆
・もち米は“炊飯”の2合の目盛りで水を入れ30分おいて砂糖、塩を加えひと混ぜし炊飯。
・炊き上がったらすぐにゆであずきを混ぜ10分ほど保温で蒸らす。
・あら熱を取って適当な大きさに握る。

一口食べて…\(゜□゜)/
ヤバい!おはぎやっ!

F通サービスセンターからの回答。
パソコン復旧見込み無し(><;)
自力で直す気やったぱいなぽぉは落胆(´ヘ`;)
今週中に買いに行けるかなぁ~(・_・;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ・・ (いなひこ)
2008-10-06 18:11:09
おはぎ 可愛くて美味しそうだね。
まっちゃんは、お料理の天才だよ。 

 やっぱりダメなのか?? 
うちもこの間、プリンター購入しました。電気屋さんに設置してもらって、ずぅ~とそのままにしておいたら、パソコンの先生から起動させないと壊れちゃうらしいです。説明書を理解するのが面倒で・・・。
返信する
失敗した。。。 (まめかりん)
2008-10-06 20:36:32
こんな時間にお腹空いちゃうよぉ。。。
くる時間失敗したな^m^
パソ、買い替えなの??
突然だと痛い出費だよねぇ。。。
お手ごろ価格でいいのが見つかるといいね。

あ、あのさぁ
何日も前に、こちらに始めてお邪魔したときに
完全に出遅れた感があって、読み逃げとなってしまいました。
ごめんぅ。
イヤ、しかし
まっちゃんのブログは美味しそうだし、面白いし
それにお友達の皆様のコメも楽しい。
アタシなんかがコメ残していいのか??
何のひねりも利かないオンナですが、これからも寄せていただきます。
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2008-10-07 23:33:59
私、約3年前までフルで働いてたでしょ。子供達は平日、実家でご飯食べて休みの日の夜は外食が多かったんです。
辞めてから私が作るご飯は料理番組でやってるのが多かったから母の作る定番ではなかったので毎日の様に「お母さんはお料理の天才やなぁ」って言われてました。
最近はお姉やんも“簡単”の意味がわかって「あ、また簡単のやつやろ」って言います。
その通りなんですけどね(^_^;)

パソコン…明日の夜、買いに行く予定やったんですけどぱいなぽぉが歓迎会とかで遅くなるみたいで(´ヘ`;)
勝手に買ってもいいんですけど何かあった時に因縁ふっかけられないから当分、お預けです(T^T)不便です~
返信する
かりんさんへ (まっちゃん★)
2008-10-07 23:41:50
私こそ夜中に読みにげしてたよ~( ̄∇ ̄+) そしてそこにはウマそ~なパンが…ヽ(゜▽、゜)ノ

出遅れたやなんて(*゜o゜) そんなこと全然!かりんさんは私のブログの最初からのお付き合いですもん!これからも宜しくお願いします。
gooは訪問者のドメインとか全くわからないんですよ。コメントしてくれた時にURLのところにかりんさんのブログアドレスを貼り付けてくれたら名前をクリックすると飛べるようになります(*^-^)b
一度、試してみてね。
返信する

コメントを投稿