まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(*・д・)σ ガンバレ、ぱいなぽぉ!

2012年07月21日 | (゜ロ゜屮)屮 やるな、おぬし!
ぱいなぽぉ作

実は玄関がめーっちゃ、狭いっ!(-_-#)いや、それ以前に家が狭い…(-。-;)

家が狭いのは置いといて、玄関の話。

ホンマに狭いから傘立て置いたら邪魔なのです。なのでベチャベチャに濡れてる間は門扉の端っこにぶら下げてます。

でも、ふと思った。

「新聞受けイランやん!」

そうなんです、新聞。セキュリティーの問題で郵便受けにしか入れてくれへんのです。

せめて朝刊は家に入れて欲しい!素顔ではコソ泥みたいにして取りに行ってます。

で、我が家の新聞受けは水道光熱費の検針表入れにしか使われてないので外しました。

で、始めはマグネットで付けるのを買おうと思っとったけどIKEAに行った時に見つけたタオル掛け♪しかも安いやん!

ヘンな形の板はリビングのキャビネット上に設置したやつの端材をバーナーで焼いたやつ。

アイデアだけ伝えて、後はほったらかしやのに、なんとかする、ぱいなぽぉ。

こういう時は

「このダンナ当たりやったなぁ」

と思うのです。

でも、ホンマもんの当たりやったら広い家に住めたやろな~<(^▽^*)ゞゴメ~ン♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら (虫主婦)
2012-07-21 09:04:25
>ホンマもんの当たりやったら広い家に住めたやろな~<(^▽^*)ゞゴメ~ン♪

そんなこと言うたらあかんでぇ
罰あたるでぇ
大当たりじゃないですか~(って宝くじじゃないよね
意外に傘って置き場所に困りますよね。
傘立てがあると、使わない日も傘が入れっぱなしで結局なんだか片付かない。
傘をしまうと傘立てが邪魔。
こういうのが欲しい~と思う人は多いと思いますよ。
早速商品化!!

返信する
おや~? (虫主婦)
2012-07-21 09:07:04
もっとたくさんコメントしたのになして?

も一度コメントすると、
そういうこと言うたらアカンでぇ

傘立てって傘入れっぱなしにしがちだし、
傘を片付けても傘立て自体が邪魔になったりしますよね。
こういうのが欲しかった!!という人は多いと思います。
早速商品化!
返信する
素晴らしい (いなひこ)
2012-07-21 11:21:46
こういうのをキッチリ作ってくれる夫
いいなぁ~。
我が家のオットは、友達の間では当たりのオットと言われてますが・・・。
家事特に男仕事が出来ないっていうかヘタクソ。
まぁ~男仕事得意の奥さんがいるからなー。

IKEA 一回行ってみたいです。
今、いな太郎の独立にあたって、よくいろんな所により安くピッタリの物を探しに行ってるようなのです。

新聞
江ノ島は、下の集合ポストに。
我が家は、朝7時まで格ドアーが開いていて、
玄関の新聞入れに入っています。
新聞屋さん 7時までに配達終らないと大変です。


コソ泥のような、まっちゃん見てみたいです。 
返信する
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2012-07-21 18:28:03
最近、スマホ?au?ワタシだけ?おかしくないですか?
だんだんサクサク感が鈍ってるような。タスクキラーとか入れてるんですけどね~。
アプリ入れすぎ?σ(^_^;

まあ、言っちゃイケけないけど大当たりではないです。このくらいが、ちょうどいいんです。カンペキやったらきっと離婚されてます(笑)

傘立て確かに邪魔ですね。ワタシなら絶対、人数分より入ってそうです(≡Д≡;)
返信する
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2012-07-21 18:47:09
>こういうのをキッチリ作ってくれる夫 いいなぁ~

レーコちゃんも、同じこと言ってます。父・マーキュリーは全く出来ないので(笑)

ホンマもんの当たりじゃないのは、何というか詰めが甘くて測ったハズの寸法がちょっと足りなかったりしておしいんです。せっかくやのに残念な結果やったり(笑)

IKEA、ぜひ行ってみてください。
雑貨もあるので楽しいですよ。小さな子供を預かって遊ばせてくれる所もありますよ。9才までOKなのでお姉やんも妹ちゃんももう無理なので残念がってましたよ。

いな太郎さん、独立しちゃうんですね。結婚までに一人暮らししてる方が絶対、いいと思います。ぱいなぽぉも親が田舎に家を建てたので仕事もしてるし芦屋に残り一人暮らししてました。
だから家事の大変さ分かってました(過去形・(笑))

新聞は朝刊だけでも家にって話が上がって時間的に開けるか、暗証番号を新聞屋さんに教えるかって見当したのですが半分に別れて現状のままです。

コソ泥まっちゃん。たぶん、小川真由美(女ねずみ小僧)の次くらいです(笑)
返信する

コメントを投稿