K-3 Premium Silver Edition

2014-01-29 00:07:51 | FA31mmF1.8AL Limited

カメラの購入(k-5Ⅱ)を控えていましたが、正月から公私共に心機一転でーー、少し安くなったK-3 Premium Silver Edition!購入♪

デジ一眼カメラは、k100(甥っ子行)-k20(標準レンズ付き3万円で売却)-k7(近く甥っ子行?)-k5(サブ)-k3で5台目になってしまっています。

35年位前はシルバー色の一眼カメラボディが標準で、ブラックボディは少し高価で何故かプロ機のイメージがあって、ブラックいいなぁーと思っていましたが・・・

k-5個体に寄る不具合?で、よさこい等の炎天下の撮影?酷使?で、カメラに熱がこもり、たまにフリーズになって暫く撮影出来ない事も有って

タオルなどで直接太陽光が当たらない様に注意していましたが、撮影中にはその事を忘れてしまい電源が入らない事が多々ありましてー。

ので、次回はそんな事があっても少しは緩和してくれそうな?シルバーを・・・・・(^◇^)願っておりましたーー。

K-3 Premium Silver Editionの売り始め定価販売価格の商品は、直ぐに売り切れになったと言う事で商品がネットから無くなり諦めていましたが、

予約キャンセル分?の商品が復活!!(ブラックとの違いは、自己満足vs割り高感の影響と写りが同じで、人気が無いような感じです)

もう少し値下がりを切望していましたが、また無くなる前に・・・買わないとーと焦る思いで(戦略に、はめられた?やられちゃってます(^^;))

全世界2000台(日本国内1000台)限定商品に我慢できず、カメラをポチってしまいましたーー。

(京田辺に出向で2か月半ほど頑張ってきたので、まぁイイカー自分には甘ーい)

K-3 Premium Silver EditionとSANDISK-SDSDXPA-032G-J35-保護フィルム

90MB/sクラスの書き込み速度を持つUHS-1 ならバッファ解放から復帰が15秒との情報で・・・折角2枚UHS-I 対応 SDHC/SDXCダブルスロット

に仕様が成ったのと2400万画素の解像度に態様できるのと、以前にSDカードの容量減少とカメラのフォーマット不可能で3枚ほど壊れ、保証があり助かったので

今回も永久保証に引かれSDHCも購入してしまいましたーー。

いつもの様に保護フイルムを張って、フォームウェアのアップデートを済ませ、スタンバイ完了!

FA31mm Limitted 良いん感じじゃないでしょうか!星☆☆☆みっつです(ちゅうぼーですよ)

 

borg71で15m前のシャトルを手持ち撮影

 FA31mm Limitted で撮影 約20cm

  FA31mm Limitted で撮影(上記の写真トリミング)

 DA☆60-250SDM 約10m ファーの解像度も黒の色ノリも良い感じで--す。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。