CASIO PROTREK (PRW-5000T-7)

2012-10-12 00:00:07 | A 50mm MACRO F2.8 

20年ほど愛用していたSEIKOのAGS世界初 自動巻き充電SPIRIT TITANUM (3針+カレンダー+曜日)が時計を降っても

自動充電しきれず短時間しか動かないし(当時50,000円位)バッテリーの残表示も出来なくなったので今回、

前から欲しかったアナログのCASIO PRO TREK (PRW-5000T-7)チタニウムバンド 値段が安かったので海外NEWモデルを

1円~のオークションで代引き購入してみましたーー。

定価71,400円をネット送料込35,811円と姫路の時計店でバンド調整1,575円で合計37,386円で47%引き位でした。

オークション終了の1時間前までは10,000円ほど安い価格でしたが・・・・入札値の自動更新を利用して通常額まで値段をいれていて

他の欲しい方?に満額まで上げられてしまいましたーー。(^_^;)  私の購入価格の2~3千円ほど安い時も時々あります。

これも小額で買えるのか?これ以上なら諦めて次回にするか?食事代の前後で楽しめる分には、面白いです!!

時計は海外モデルの電波ソーラーなので初期設定は、もちろん外国の標準時間にセットされていて時間がずれています。

ですが取説の日本語もコピーでありましたので、簡単に日本の標準時間に変更でき早速電波受信して時刻を合わせました。

機能は方位、気圧、気温、高度、ストップウォッチ、世界29都市ワールドタイム、自動電波受信、アラーム、タイマー、夜間用照明

フルオートカレンダーなどがあるみたいですが、色々便利の良いように使いこなしたいでーーす。

難点は、保障書は無いよう?英語で分からない?海外んーん?なので、まぁカシオの時計ですから1年位は十分動くでしょう!

海外モデル見た目の遜色もなく、時計店主も「海外モデルの方が入れ物がすごく上等やなぁ」と話されていましたーー。

方位、気圧、気温は目安で仕事でも重宝しそうですし、地図はプロなのでまず間違わないですが山では方向を勘違いする事も、

あるかも?しれないので少しは安心でーーす。

外箱

時計本体箱、取り扱い説明書

機能が複雑ですが、なんとか時間が経つと使えそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バドミントン NEWシューズ&ラケット

2012-09-26 00:00:39 | A 50mm MACRO F2.8 

バドミントンのラケットをガットが切れたので何時もの店でガットを張ってもらいましたが、4年以上使ったラケットは傷も沢山あって

「めげるかも?」と言う店主に、数々の試合で共に戦い愛着があるので壊れるまで使いたい胸を伝え無理にガットを張ってもらいました。

そのラケット、使い始めの1セットの途中ガットの中心に向かいペシャンコになってしまいましたーー。が気分的には良かったでーーす。

バドミントンのバックには何時もラケットは4本は必需品で入れているので、新しいのを購入してみましたー。

近くの個人のスポーツ店でガットを安く何時も手間賃無料でガット代で張ってくれるので、ラケットを購入してみましたーー。

丁度オリンピックが終わりましたが、オリンピックのmade in japan限定記念モデルが1本あるとの事で軽かったのですが使ってみる事にしましたーー。

シューズも2年位使っていたので、外側は良いのですが内側の生地が擦れてスポンジが少し露出してきたのでオークションでたまたま見ていると

何時のサイズのバドミントンシューズ定価8500円が出品していたので、入札に参加してみると送料込み3650円で落札できましたので銀行振込で購入。

喜んで到着後さっそく、バド仲間に安く手に入ったと自慢して履いてみるとワイドの3eの靴ですが足幅が右だけ少し合わなく痛いので

休憩ごとに靴ひもを結び直していると大笑いされてしまいましたーー。

大笑いしたバドの先輩が、とても優しい方で靴の広げる良い道具を次の昨夜の練習に持ってきてくれて今靴を広げています。

ピノキオみたいなシューストレッチャーという道具、こんな道具があったなんて!ビックリしましたーー。感謝、感謝です。