松山FC U-12

チ-ム目標
・自分達のサッカ-をする
・特徴のあるサッカ-選手になる
 =1人1人がファンタジスタ= 

今年の出来事

2009年12月31日 01時07分35秒 | 2009年度
今年も残すところあと1日になりました。
一年間、スタッフの皆さんご苦労様でした。

今年は高学年が少なく、試合では半分以上が4年生以下という中で自分達のサッカ-をすることを目標に子供達は頑張ってくれて
4年生県大会ベスト16、新人戦県大会出場、全日本県大会出場と頑張ってくれました。新人、全日本もあと1つ勝てばベスト16という大善戦
キャプテンを中心にチ-ムワ-クもよく、楽しい一年でした

話は変わって、先日の蹴り納めの写真です

ゴミひろったよ-



いっぱい拾ったね


キャプテンの挨拶→いつも頼りにしてます


さあ!食べるぞ



空っぽだ-。だれかちょうだい


先日の蹴り納めの中で、こんな事がありました。
低学年がチョットしたミスをしてしまい、その子がいなくなった間に低学年の子供達が
その子供が戻ってきたときにからかってやろうという雰囲気で盛り上がっていました。私はこのときに他の子供はどうするんだろう?
と何も言わずに見ていたところ、高学年の1人が《あの子が戻ってきてもなにも言うな!》と全員に
向って話をしました。そしてその子が戻ってきても誰も何も言いませんでした。
こんな小さなことですが、それを聞いてこの子供の成長が嬉しくなるとともに
この子たちと一緒にサッカ-が出来て本当によかったな~と思いました。

子供達も少しずつ成長しているんだな~と年の締めくくりの練習で子供達のそしてこのチ-ム
の強さの片鱗が見えたような気がしました

私もブログで写真を2枚以上貼り付けられるようになり、成長し

来年も子供達にサッカ-のできる環境つくり、そして子供達が自分で考え行動できるような環境つくりをスタッフ一丸で頑張っていきましょう

1年間ごくろうさまでした 来年もよろしくおねがいします 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。