かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

一旦貫いてみるということ。

2019年01月07日 00時22分40秒 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


今年は「自分を信じて貫き通す」という目標にしたいと思います。


昨年は公私ともに周りの人に振り回されてしまいました。

多くの方から「こうしたほうがいいんじゃないか」「こうすべきだ」「これは間違っている」、ある時は「自分で考えろ」「お前の案件なんだから自分の責任でやれ」などなど。

私のためを思って言ってくださっているとは思いますが、混乱して余計な手間、体力、精神力を使ってしまいました。

この1年、自分のキャパシティを超える仕事をやり続けていて、余裕が無い中で、いろんなことを言われても対応は難しかったですね。

最終的に自分が考えたことが最適だったということも多くありました。

一旦、今年は周囲の方との距離をしっかり取って侵入をシャットアウトしようと思います。

周囲は味方ではありませんし、自分のことを一番わかっているのは家族でも友人でも同僚でもなく自分自身。

自分の行動を変えることができるのも自分自身のみ。

心配するふりをして、一人立ちを許すまい、コントロールできる環境下に置き続けたいとしている人を振り払って、自分で自分をコントロールしなければいけません。

まずは、自分を信じてやってみる。失敗したり、あるいは余裕が出てきたときに、他の人と関わるくらいのスタンスでいいのかなと思います。

これが間違った方法だというのは百も承知ですが、これで当分はいきたいと思います。でないと、ココロが壊れます。


最近、周りの人が結婚や転職など、人生を能動的に選択する姿を目にしたり耳にしたりする機会が多くなりました。

それに引き換え私は全然ダメですね。

「天と地の差」(目標達成率25%の同期の人が天、目標率120%の私が地)
と評される原因の一端もここにあると思います。

自分を信じて考えを貫き通す、そして自分の全責任の下に行動までやりきる。

これが1年の目標です。


未熟な私ですが、本年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

post a comment