かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

お題「あなたのご褒美といえば?」

2015年10月15日 01時02分24秒 | 日記
こんばんは。かすていらです。

「~なかすていらです。」という書き出しに早くも飽きたのでシンプルにしてみました。(笑)

それと、ブログのテンプレートをハロウィン仕様に変更してみました。

ちなみに、ハロウィンはあまり好きではありません。(笑)

最近まで日本にはハロウィンという行事はありませんでしたよね?

ハロウィンハロウィンと騒がれるようになったのはここ数年のような気がします。

バレンタインデーのようにどこかの業界がモノを売るために日本に導入・流行させているのだろうと私は推測しているのですが、それに踊らされるのがイヤなんですよね。

まあ、私がひねくれているだけですが。純粋に楽しめばいいのに。(笑)

あ、でもお菓子は好きなので誰か恵んでください。お菓子をくれない人にはいたずらします。(笑)


ここまでの前置きが長くなったので、将棋部の合宿の話ではなく、gooブログで取り上げられているお題についての話でも。

その中に「あなたのご褒美といえば?」というお題があったので、それに答えてみることにします。

私の自分へのご褒美は・・・行きつけのバー(大島大というお店です。)で美味しいカクテルをいただくことですね。

1ヶ月に1回くらいの割合でそのバーに1人で行っています。

カクテルの味はもちろん、バーの雰囲気・バーテンダーの方とのおしゃべりも楽しんでいます。

ゆっくりとカクテルを味わいながら、部活や自分の将来等についていろいろ思索に耽(ふけ)っています。

ちっとも大学生らしくないですね。(笑)



上の写真(少し見えづらいですが・・・)はバーテンダーさんオリジナルのカクテル「ブルースカイ」。

私の好きなベースはラムなのですが、それをベースに即興で作っていただきました。

リキュールの青色とライムの黄色のコントラストが見事です。

それを飲んだ私の勝手なイメージは、「寒空の下、道端に健気に咲いているセイヨウタンポポ」。

とても美味しかったです!

また来たいな。それまでまた頑張ろう!

そう思いながらいつも家路に就いています。

これが自分へのご褒美で、活力にもなっています。

中四(中四国学生将棋大会)まであと1ヶ月あまり。

私たち広島大学が団体戦で優勝して部員が見せる笑顔はブルースカイ以上に最高のものになるはず。

その最高の笑顔こそが2年間部を率いてきた私にとっての一番のご褒美になるのでしょうね。

「部員を最高の笑顔にさせること」

この目標を達成するべく全力で頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment