かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

就活に苦戦している俺たちは世界を救っているんだよ!

2016年07月24日 10時52分40秒 | 日記



 こんにちは。かすていらです。

 最近、全国各地で大雨が頻発していますね。

 私は就職活動でスーツを着ることが多いので大変です。

 いつも読んでくださる皆様方におかれましても土砂災害等には十分お気をつけください。

 今日はそんな雨の日の夜に起こった哀れな青年の話でも。


という出だしの記事を就活の合間に少しずつ執筆していたら、いつの間にか梅雨が明けてしまい、あえなくお蔵入りとなってしまいました。

(あ、もちろん、「哀れな青年」というのは私のことですよ。そんな話興味ないでしょうし、たとえ書いたとしても読みませんよね?笑)


改めましてこんにちは。かすていらです。

現在コメダ珈琲にてブログの更新を行っております。

最近コメダ珈琲にはよく来るのですが、その話はまたの機会にして、まずはブログの更新をサボっていた言い訳でも。

地球を救っていたのでブログの更新が滞っておりました。

・・・いや、だって、就職活動でいろいろとお金を使っていますからね。

交通費・宿泊費でなかなかのお金が飛んでしまいました。

そのお金で企業が潤い、そこから労働者の賃金が支払われる。

現代はグローバル社会なわけで、日本は世界と金融面も含めて様々な面で繋がっている。

・・・ということは、私は経済の面から地球を救っているのです!

(めっちゃ大げさだけど。しかも世界全体から見れば回したお金の量なんて誤差にもならないし。しかも、その理論だったら人類全員地球を救っていることになるし。笑)

ですから、私とお話しをしてくださる皆様方におかれましては、「交通手段が新幹線は甘え。高速バス一択!」とか「面接で話を盛らないから内定取れないんだよ!」とかそうではなくて、「世界を救ってくれてありがとう!」と言って欲しいですね。こんなにお金使っているんだから。(笑)

・・・なんか書いているうちに悲しくなってきたのでこのへんにしておきます。(笑)

そんなわけで、最近心が荒れることが多いのですが、そんな時はお酒ですよね、やっぱり。



行きつけのバー「大島大」にて。

大島大の記事は以前も書きましたね。

お題「あなたのご褒美といえば?」

この写真は「モカンボ」(ラム)の10年ものです。(これスマホで撮ったんですけど、なかなか綺麗に撮れていません?そうでもないですかね?笑)

これをラムトニックでいただくことが多いのですが、普通のラムとは異なり、味が濃くて、深みがあります。

馬鹿舌の私でも分かるくらい明らかに違います。美味しすぎます。

飲んでみたい方は大島大まで。

それにしても、先日知ったのですが、以前の記事(お題「あなたのご褒美といえば?」)で書いた、私のお気に入りのカクテル「ブルースカイ」を考案したバーテンダーさんが学業が忙しくなってお店を辞めてしまったのだとか。

オーナーさん、それ早く言ってよ!最後に飲みに行きたかったのに!

他のバーテンダーさんも各方面で大活躍中なのだとか。

そんな話を聞きながら美味しいカクテルをいただき、リフレッシュ&モチベーションの向上に努めています。

自分もまだまだ頑張らないといけないですね。

皆様にはご心配・ご迷惑をおかけしていること、重々承知しております。本当に申し訳ございません。

皆様に良い報告ができるように引き続き頑張ります!温かく見守っていただけると嬉しいです。


追記

大島大では前述の通りバーテンダーさんが活躍しすぎて、バーテンダーさんが足りず、募集しているとのことです。

詳しくはこちらのツイートをご覧ください。

新 BAR大島大official

「ここに就職すればいいじゃん!」じゃねーよ!(笑)

ここを働く場所にしたら、リフレッシュできる数少ない場所が一つ消えてしまうことになりますからね。

オーナーさんも優しい方ですし、おすすめです!興味がある方は是非。

最新の画像もっと見る

post a comment