かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

門司港レポ

2013年11月01日 23時58分03秒 | 
今日は、夏休みに長崎から広島に帰ってきた時に立ち寄った門司港についての旅レポを書こうと思います。

8月19日朝、長崎を出発。

特急で博多方面へ向かい、鳥栖で快速に乗り換えました。

その時に、駅のホームで立ち食いうどんを食べました。

時間があまり無かったので、ゆっくり食べる余裕がありませんでしたが、結構美味しかったです。

また機会があれば食べたいです。

14:16門司港着。



私が行った時は、駅舎の工事をしていたので外観を見ることはできませんでしたが、立派な駅でした。

駅を出て、駅周辺をぶらぶらすると、レトロな建物がいっぱい!



上の写真は、旧門司三井倶楽部です。

異国情緒漂う建物ですよね。

故郷の長崎にも通じるものがあって、親しみを感じました。

もう少し歩いてみると、海に出ました。



関門海峡と関門橋です。

風が気持ち良かったですね。

小腹が空いた(俺がうどんだけで満足するわけがない。笑)ので、何か食べることに。

門司港といえば・・・そう、焼きカレーですよね。

というわけで、駅の近くのレトロな喫茶店で焼きカレーを食べました。



美味しそう!!

スパイスのようなものを少しかけていただきました。

うまっっっ!!

カレーにチーズが絶妙にマッチしていて、美味しかったです。

真ん中まで食べ進めると・・・とろりと卵が!

卵と一緒に食べると・・・バカうまじゃん、これっっっ!!!

この店・街の雰囲気、素晴らしい景色の中で食べた焼きカレーは、超絶美味しかったです。

1時間ほどしか滞在できませんでしたが、十分に風情を味わうことができました。

また門司港に行きたいですね。

下の写真は、使い切った青春18切符です。



来年も青春18切符でどこかに行きたいなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment