かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

今日も冷たい雨が降る・・・

2016年09月25日 19時04分23秒 | 日記
こんばんは。かすていらです。

久しぶりにgooのお題に参加したいと思います。

まあ一応、私は「gooアンバサダー」として活動していますからね。せめてこれくらいはしないと。(笑)

で、先日のお題にこのようなものがありました。

「好きな昭和の名曲は?」

お!これは見た目昭和35年生まれの私にぴったりのお題やん!

ちなみに、実年齢はピチピチの22歳です!(笑)

聞く話によると、この老け顔こそが就活失敗の最大要因になっているのではないかという説が私の知人を中心にまことしやかに囁かれているそうだが、残念ながら整形手術に要する大金を持ち合わせておらず、この要因を取り除くことは事実上不可能である。したがって、私が就活失敗に終わるのは当然の帰結といえ・・・

ココロが悲鳴を上げそうになったので本題に戻ります。(笑)

昭和の名曲はたくさんありますが、私がそこから一つ選ぶとすればこれです。

中島みゆき「空と君のあいだに」

この曲は実は平成4年(私が生まれる前の年)に作られたそうですが、平成生まれの世代が物心つく頃にはこの曲がすでに知れ渡っていたということを鑑みて、昭和の名曲といっていいのではないかと思います。

私は最近友人と将棋部員とそれぞれカラオケに行ったのですが、どちらも「空と君のあいだに」を歌ったら、私と同じく平成生まれのみなさんも知っているようで、一緒に歌ってくれたりしてとても楽しかったです。

ちなみに、私は歌を歌うことはあまり上手ではないんですけどね。まあ、盛り上がればいいんですよこういうのって。(笑)


最近の私はこんな感じで遊びまくってま~す!

っていうわけでは決してなく、いろいろなことを経験させていただきながらも頑張って生きています。

生きるのってこんなにも大変なのですね。

もし神様などといったものが存在するならば、さすがに試練多すぎね?もうちょい減らしてもよくね?って言いたいですね。(笑)

まあ、現状を嘆いていても何も変わらないので、原因を究明して、行動するのみです。

そして結果をしっかり出さないと。

今日も明日も明後日もずっとその先も、時折後ろを向くこともあるでしょうが、それでも必死に前を向いて生きていく所存です。


唐突にいきなりどうした!?と言われそうですが、昨日私の友人氏(社会人)から所信表明なるLINEが送られてきたのです。

その内容は簡単にいうと「仕事頑張る!昨年と同じ失敗をしない!」というものでしたが、なるほど私も所信表明をしておいたほうがいいのかもしれないなと思って所信表明をさせていただきました。


おまけ。



大島大7月限定カクテルのブルーハワイ。

ベースは、先日紹介したラストキスと同じラムです。

私はまだハワイどころか海外に一度も行ったことがないんですよね。

自分で稼いだお金でハワイに行って、海を眺めながらビーチチェアに身体を任せてブルーハワイをいただく。これぞ究極の贅沢!

これ実現させたいなー!

まあ、そこまでのアプローチが非常に険しいものになるでしょうが・・・

今日も冷たい雨が降ろうとも、一歩一歩少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

温かく見守っていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クソ手王子)
2016-09-25 23:39:39
「神様は、その人が乗り越えられない試練は課さない。」

…と上司に言われて、、無茶な仕事量がやってくる私はどうすればいいのでしょうかw
返信する
Unknown (かすていら)
2016-09-25 23:46:54
会社辞めて広大に再入学して中四に出ましょう!(笑)
返信する

post a comment