かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

2016年の振り返りと2017年を迎えて。

2017年01月01日 00時00分08秒 | 日記
あけましておめでとうございます。


このブログでは毎年目標を立てているのですが、今年も立ててみます。

その前に昨年の目標の検証でも。

お題「2016年の抱負を教えて!」

昨年の目標(抱負)はズバリ「勝つ!」ということでしたが・・・

無事に内定をいただくことができましたし、将棋も少しは勝つことができたので、ちょっとは目標が達成できたと言いたい・・・

ところですが、皮肉なことに人生の中で一番負けた一年でしたね。(笑)

「勝ち」を意識しすぎたのか、それとも単に実力が足りなかったのか、運が無かったのか・・・

とりあえず、今こうして無事に生きていることに対して自分を褒めてあげようと思います。


それと、4月から名古屋で働くことになりました。

ご飯が美味しいところで良かったです。(笑)

とりあえず、「名古屋走り」に備えて車をスムーズに運転できるようになっておけばいいんですかね?(笑)

名古屋にお住まいの皆様、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

できればオススメの居酒屋とか教えて欲しいなー!(笑)


今年は学生から社会人へ、住む場所も広島から名古屋へ、いろいろと変わるので、今年の目標は「慣れる!」にしたいと思います。「勝つ!」に比べたら著しく劣るような気がしないでもないですが。(笑)


今年こそは良い年でありますように。

皆様にとっても良い年でありますように。

4月以降はどうなるか分かりませんが、3月までは週1更新を目標に記事を書いていければと思っております。書くことなくて困っていたりするんですが。(笑)

今年も宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

post a comment