かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

91中四レポ8

2014年06月13日 23時59分41秒 | 将棋
裏中四が終わって、2世さん・トングさん・私の3人で宿を探しました。

今回の中四では、前回までとは違い、宿を2泊しか取っていなかったからです。

しかし、ゴールデンウィーク中ということもあり、ホテルが空いていなさそうだったため、インターネットカフェに泊まることになりました。

ちなみに、いつも私は、部員にはインターネットカフェではなく、ビジネスホテルに泊まるように言っています。

理由は、質の良い睡眠を取って、翌日の対局に万全の状態で臨んで欲しいからです。

確かに、ビジネスホテルのほうが若干値段が高いかもしれません。

しかし、それだけの価値があると私は思いますし、そこでケチるのは私には理解ができません。

まあ、でも、その時は、個人戦の2日目に勝ち残っていなかったので、インターネットカフェに泊まったわけなのですが。

で、寝られたのかというと・・・

トングさんのいびきがうるさすぎて寝られませんでした!!

噂には聞いていましたが、あれは酷い。酷すぎる!

1度病院に行って、診てもらったほうがいいと思います。

こういうことがあって、寝られなかったりするので、やはりインターネットカフェはダメですね。

そもそも宿泊するための場所じゃないですし。

寝られなかったので、今回の中四の総括を考えていました。

それは次回以降に書きます。

翌日は、ベスト16以上の対局が行われました。

広大勢で唯一ベスト16に残っていた名越は、ベスト16で敗退。

どうやら見落としがあったようで、本人も悔やんでいました。

この敗戦をバネに頑張って欲しいですね。

その後、準々決勝以降の対局が行われている間、私は、対局が行われている場所とは別の場所で他大学の方と談笑したり、将棋を指したりしました。

Quinさんに対して右玉をしたり、2世さんに対して速攻を仕掛けたり・・・楽しかったですね。(笑)

ベロニカくんと安南将棋もしました。

超初心者の私は、ボコボコにされました。(笑)

中でも一番面白かったのは、山陰学生王座である、スーパーエースの高垣さんとの10秒将棋ですかね。

私は普段10秒将棋は将棋が荒れる原因になるので、ほとんど指さず、そのため非常に弱いのですが、王座は私以上に弱かったです。(笑)

でも、きっと、私に花を持たせてくれたのでしょうね。

王座があんなに弱いはずがありませんからね。

そういえば、先日、王座が王座を奪取されたという話を聞きましたが、王座ならきっと奪還するでしょう。

だって王座ですから。(笑)

次回に続きます。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クソ手王子)
2014-06-14 07:01:19
そういえば俺がベスト16に残ったときは、広島開催で自分の家から通った時やったわ

何度も二日目に残ってた某だーまつは、ネカフェ泊まるとすぐスクールデイズ(アニメ)見るで

さぁ真似してみよう♪
返信する
Unknown (Tがき@スーパーエース(笑))
2014-06-14 18:53:43
10秒将棋楽しかったですね~めっちゃ負けましたけど(笑)

王座の方はまた返り咲けるように精進したいと思います。
返信する
Unknown (かすていら)
2014-06-15 13:25:43
>クソ手王子さん

はよ部費払わんかい!(笑)


>スーパーエースさん

10秒将棋楽しかったですね。

王座のリベンジお待ちしております。(笑)
返信する
Unknown (クソ手王子)
2014-06-15 18:02:59
おい、スーパーエースと比べてコメントの返信が雑やないか!

もうべーささ呼びますよ~
返信する
Unknown (かすていら)
2014-06-16 11:23:14
だーまつ呼びますよ~
返信する

post a comment