かすていら的な生活。― せめて翌檜でありたい。―

YouTuber。日々の生活や仕事、趣味について気の赴くままに綴ります。

20歳の誕生日。

2013年12月25日 17時11分43秒 | 日記
昨日、私は、20回目の誕生日を迎えました。

祝ってくださった皆さん、ありがとうございました。

早く大人になりたかった私にとって、20年はかなり長く感じられましたが(とはいっても、最初の約5年間のことは何も覚えていませんが)、ようやく大人の仲間入りを果たすことができました。

私が子供の頃、大人というものは、偉大な存在でした。

数多くの選択肢の中から、正しい選択肢を瞬時に、かつ、正確に選ぶことができる人、それが大人でした。

しかし、いざ自分が大人になってみると・・・正しい選択肢を瞬時に、かつ、正確に選ぶことができないんですね。

むしろ、子供の頃に比べて、多くのことを知ったせいで、選択肢が増え、逆に正しい選択肢を選ぶことができなくなってしまいました。

正しいであろう選択肢を選んだとしても、自信が持てなかったり、多くの時間を費やしてしまったり・・・その度に、自分自身に苛立ち、失望したり・・・

果たして私が「大人」になれる日は来るのでしょうか?

どうやらすぐにはなれそうもありませんね。

「大人」になれるよう努力していきたいと思います。

まだまだ人間として未熟な私ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。

思えば、この20年間には、多くのことがありました。

嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、悔しかったこと。

各々の出来事に関しては、ブログネタが尽きた時に記事を書きたいと思います。


そういえば、この前、学生十傑戦・学生王座戦がありましたね。

出場された皆さん、お疲れ様でした。

私は、twitterで速報を見ていましたが、改めて全国大会のレベルの高さを感じました。

しかし、広大将棋部員の中で、学生十傑戦・学生王座戦の結果を気にかけていた人は、私の他にいるでしょうか?

おそらく、私だけではなかったのでしょうか。

これがいかに意識が低いかということを如実に物語っていると思います。

全国大会がいつ、どこで行われているかも知らない、結果も知らない。

これじゃあ、B級(全国大会に出場するための予選にも参加できない)に落ちるわけです。

もう大学生なんだから、私がとやかく言うことではなく、自発的に危機感を感じないといけないと思うのですが・・・

そのあたりのこととか新年会で話そうかな。

面倒くさい人間と思われるかもしれないけど。(笑)

まあ、でも、役員なんて嫌われてナンボと思っているので、部全体がレベルアップして、団体戦で良い成績を収めることができれば、それだけでいいんですけどね。

部のために精一杯頑張っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment