茉莉花~まつりか~

烏丸御池6番出口から徒歩3分「茉莉花~まつりか~」オフィシャルブログ★オーナーYOKOの猫自慢にお付き合いください♪

沖縄展のソーキそば

2014年08月29日 | 日記

食べることが三度の飯よりも大好きなYOKO

先日、京都駅の伊勢丹で沖縄展をしていたので家族で行ってきました

日曜日ということもあって、少し待ってからの案内でした。

YOKOは三種肉そばにしました~テンションあがるぅ~

さっぱりかつおだしとお肉が合うふわふわの「ゆし豆腐」や沖縄のかまぼこも入ってて、去年の家族旅行の沖縄を思い出しながら食べました

食後は沖縄展の会場をぐるぐると3周くらいして、島らっきょうや海ぶどうをお土産に購入。知ってました?海ぶどうって冷蔵庫に入れたらダメなんですって。食べる直前に氷水でシャブシャブと冷やすとおいしくいただけるそうです

もちろんブルーシールのアイスも食べましたよめっちゃおいしい~沖縄と言えばブルーシールですよね来年の夏は通販で買ってやろうと心に決めたYOKOでした

 

沖縄に行きたいよぉ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿