まこの日記帳

写真付きで日記を書くブログ

家庭菜園奮闘記102

2015年04月01日 13時09分50秒 | 日記

このところ雨が多かったせいか、野菜の成長が順調です。

えんどう豆は、さやがずいぶん膨らんできました。

まだ透けて見える豆の大きさは小さいままです。

 

ツターンカーメン豆はえんどう豆に比べ成長が早く収穫できるようになりましたので、

早速とってみました。

独特のあずき色。これが赤飯のように変化する元でしょう。

たまねぎも葉が倒れそろそろ収穫です。サラダ用になります。

ニンニクはますます茎がしっかりしてきましたが、花がつきません??

普通のサイズと大きなサイズでは相当太さに差があります。

アスパラ芽が出てきています。

ブロッコリーはもう花がつき始めましたので、そろそろ抜かないといけません。

じゃがいももずいぶんしっかりしてきました。

4月になったらかぼちゃを植えます。

いつもの場所にチューリップが花開きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿